「砂漠はオールで漕げない海である」
(コーランの一節)

高校から最近まで、考えてる&よく描いてるネタ。
中東、東欧、北アフリカといった環・地中海っぽい雰囲気のファンタジーの予定です。

妄想ノ-

只今改装中



レオナ
…オークランド王国出身の女学生。なぜか帝国軍に追われてる。
帝国に占領中のオークランドから自力で南大陸まで逃げてきたという脅威の脅威のサバイバル能力の持ち主。不運にめげず、ひたすら前向き&明るくがモットーの17才。



トーマ
…剣術と炎系の術殺に長けた魔剣士。遺跡探索や賞金稼ぎで生計を立てている。
その実力は南大陸で5本の指に入るほどだが、脅威のドジ&オッチョコチョイでダンジョンのトラップにやたら引っかかったりと失敗が多い。たぶんLCKは全キャラ中最低値、トホホ…。
真面目で正義感が強いがあまり頼りにならないお姉さん。



クリス
…南大陸で活躍するトレジャーハンターの少年で優秀なウィザード。トーマさんの相棒
年の割にはやたらしっかりしてて、誰に対しても丁寧で人当たりがいい。
トレジャーハンターとしての功績はなかなかのものだが、トーマさんのドジでオジャンになるケースも多い…。
それでもトーマさんを見捨てないのはきっと彼女がほっとけないからなんでしょう…ええ子や…。



名無し(ウルフ)
・・・楚土(ソグド)系帝国人。「砂漠の狼」の異名を持つ剣士で酒と女と音楽を愛する男。シャムシール(サーベルの原型の曲刀)を用いた高速剣の使い手。とても強い。
なんかいろいろと怪しい仕事をしてる人。レオナ嬢の護衛のため仲間になるが、帝国軍とも連絡を取り合ってて非常に怪しい。
とにかく怪しいんであんまり信用されてないが、仲間を非常に大切にする性格で、豊富な知識も持ち合わせ、パーティのリーダーシップを取れる頼れる男。でも怪しい。あとエロい。
ちなみに本人曰く名前は無いそうで「名無し」ウルフはあくまで通り名。やっぱり怪しい。





クー
・・・羅回(ラウル)系帝国人。ウルフの相棒で寡黙な男。元帝国軍の重装歩兵で、でっかい槍の使い手。
無口でおとなしいが、真面目で裏表の無い性格で人に好かれやすい。
怪しいウルフの過去を知る人物。でも話さないお約束。
この世界ではかなりの美形顔でやたら人にモテる色男。しかも本人の優柔不断な性格も相まって女性関係は非常に複雑。いたるとこで女を作ってます。反省しやがれ!

inserted by FC2 system