6/30
神祭『エクスパンデッド・オンバシラ』



あれだけ八坂様に手こずってた僕ですが、今ではMOFも楽に避けれるようになれました。(でも神の粥は無理)
全身入れようとするとやっぱりでかくなりますね。
でも八坂さまはしめ縄とオンバシラ描いてナンボだと思う。


たけさんからなんか変なバトン貰いました。
三日以内に答えなきゃならなかったのか!遅くなってスンマセン。

☆るーる☆

・これが回って来たら次に書く日記の語尾全てに
 「ぴょん」「うさ」をつけなければならないぴょん!
・一人称は必ず「ラヴィ」にするんだうさ!
・日記の内容自体は普段書くような当り障りのないもので構わないぴょー
・日記の最初にバトンを回す5羽の名前を記入するのを忘れないで欲しいうさ !
・既にやったことある人でも回されたらやるうさよっ
・回された人は3日以内に答えるぴょん
・アンカー禁止だうさーよー
・嘘偽りなく答えることぴょん
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ることだそうだぴょん。
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせることうさ。

OKウサ!

☆まず回す人を5人教えてください。
アンカー禁止だそうなんで、僕も一人にしとくウサ。
んじゃエーさんで。

☆貴方の名前は?
ハルカうさ★

☆好きなものは?
ビールうさ!これからの季節はビールがないと生きてけないうさ。

☆恋人いる?
わしの恋人は108人までおるうさ。

☆好きなタイプ
美人のおねえさんが好きうさ

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
■マンガ■
最近は「ナポレオン-獅子の時代-」ってマンガにはまってるうさ。
非常に暑苦しいマンガで、燃えるうさ。

■ゲーム■
ひたすらモンハンうさ!
結局G買っちゃったうさ。

■小説■
今は「海のYrr」っての読んでるうさ。
海を舞台にした
SFものうさ。まだ途中だけど、なかなかおもしろいうさよ。

■映像■
ジャイアントロボうさ!
あれは神アニメうさ。

☆好きな食べ物は?
この前も書いたけどオクラうさ。

☆嫌いな食べ物は?
これも前も書いたうさけど、僕は嫌いな食べ物ないうさ!
なんでも食べるうさ!

☆好きな音楽は?
中東や北欧の民族音楽が大好きうさ。
絵描く時テンション上るうさ。

☆回してくれた人の心の色は?
たけさんはブラウンって感じがするうさ。
ちょっと渋さとかわいらしさが混ざってる感じうさ。

☆最後に貴方が回すひとのイメージカラーを教えてください
エーさんはみどりな感じがするうさ。
すがすがしい感じうさ。

そんなわけで、なんか妙なバトンだったけど、
たけさんサンキューうさ!


6/29(追
web体験版公開されてたよってことで、もう描いてもいいですよね?

のまのまウェイ!



さっそく描きました、地霊殿3ボス・星熊勇儀さん。

というわけで、地霊殿体験版やったのですよ!

いやなんかもう今回も映像奇麗だし、音楽やばいですね。
特に三面がやばすぎます。
風神録の時もそうだったけど、今までの暗い感じの道中からパーっと明るくなる雰囲気がすごくいいですね。
あと早苗さんでなかった・・・orz

・霊夢さん
ホーミング装備がないだと・・・!?
・ゆかりん
能力が超面白いです。一番使いやすいかも。
・すいか
台詞がいちいちかわいすぎる。
・清く正しい(笑)射命丸
なんだこの小悪党はwだめだこの天狗・・・。
・まりさ
今回やたらかわいいです。表情がイイ!
・アリス&パチェさん
鉄板すぎる!さすが神主様、わかってらっしゃる!
アリスさん強すぎますね、パワー8とかボムりほうだいだ!
・にとり
なぜにとりが?今回一番はっちゃけてる方です。いいキャラだなあ。
「ぎったんぎったんにしてやる!」

・一面
いきなりBGMがすごくいいです。
中ボス・・・ぼくの記憶が正しければ、つるべ落としってこんな妖怪のはずなのに・・・神主さんのフィルターは高性能すぎます。
あとボスの子も可愛いです。
・二面
ヤンデレだ!服やたら凝ってますね、かわええです。
それにしても、耳が見えてる東方キャラって初めてじゃないっしょうか?
・三面
もうなんかすごくいいですね。ずっとBGM聞いていたい。
ボスの子のモノブロスっぷりがいいです。

そんなわけで、製品版超楽しみです!
あと早苗さん!早苗さんが追加してくれれば・・・!!



6/29

もふもふ



大分日にち空いちゃったけど、どうもです。
気づいたら六月ももう終わり、早いもんですね。
もう一年の半分いちゃったわけですね。
年が過ぎるのは早いものです、目標を持って日々をしっかり過ごさねば。


じすさんからバトンもらってました。
だいぶ前のだなこりゃ・・・遅くなってすんません〜
もらった時期が既に遅いんで、今回は両方ともアンカーで。

●記憶の限界に挑戦!バトン

1.思い出せ!今までに使ったP.N.全部
ずっと遥彼方で通してたんですけど、
ちょっと打つのめんどくさいんで、最近はほとんど「ハルカ」や「遥」で通してますね。


2.思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部
ちょっと待って!これは多すぎます!
思いつくものだけでも。

東方、ヘルシング、らきすた、トライガン、ソウルガチェット、宇宙英雄物語、アウトロースター、リューナイト、ジブリ、fate、レイアース、るろ剣、フルメタルパニック、ガンダム、FFT、ミンサガ、攻殻機動隊、ストV、ギルティギア、聖剣3、ヴァンパイア、エースコンバット、あとはオリジナルですね。
思いつくだけ書いたけど、もっとありそうだなこりゃ。
でも東方が圧倒的に多いんだよなあ・・・。
すでに80枚近く描いてます。なんだこのサイト。


3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

FFとか聖剣とか神羅万象とか、気に入ったのをたまに買ってます。
あと最近はやっぱり東方が多いです。
自己弁護するわけじゃないけど、結構エロもの少ないです(笑
単価が高いんで、けっこう分厚いもの優先で買ってますね。



4.思い出の多そうな5人くらいに回そう

すんません、パスで!


んでもう一個もらってます。

●貴方のことをもっと知りたいバトン

(1)そんな5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
もう回りきってそうなんでパスです、すんません。

(2)お名前は?
遥彼方でございます。

(3)お幾つですか?
心は青春、永遠の16歳DETH☆

(4)ご職業は?

大学生です(年バレバレ

(5)ご趣味は?

絵を描くのと本(マンガも活字も)を読むことです。あとプラモ作ることとか、
なんというインドア!
本当はコントラバスも弾いてたんですけど、クラブ引退しちゃったんで、これはなしで。

(6)好きな異性のタイプは?

素敵なおねえさんタイプがいいです。


(7)特技は?

上記のとおり、コントラバスが弾けるってことかな?
あと道に迷わないとか。

(8)何か資格を持っている?

柔道初段もってるくらい・・・ですね・・・。

(9)悩みは?

腹筋が欲しいです。

(10)好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて下さい。

・好き
最近ですね、オクラが好きなんですよね。
あのネバネバがたまらんですねえ。
さっと洗って醤油と酢であえて、かつお節まぶすだけなんですけど、なんでこんなに美味いんだろう!幸せ!
昔はそんな好きじゃなかったんですけど、味覚って変るもんですね。

・嫌い
正直ないです。いやマジで。

(11)好きな人は居ますか?

年中恋する乙女です。

(12)貴方の愛してる人に一言

結婚しましょう。


はい、というわけでじすさんありがとうございました!
バトンは楽しいです。雑記の文字数も稼げるし(コラ
構ってクレクレちゃんなんで、バトン関係どんどん回してくれるとうれしいです。


6/23


梅雨なのかよくわかんない天気ですね、雨降るならちゃんと降って欲しいです。
無駄に蒸し暑いのはいやだ!


と、いうわけで、ネット復帰しました!
いや〜長かったです。まったくK○○Iは・・・

これからもまた更新していきたい・・・ところなんですが、ちょっとまた今週色々やんなきゃいけないこと目白押しなんで、もうちょこっとネット封印しておきます。
やっぱやることやってさっぱりしてからほうがいいですからね!


さて、先日、秘伝のタレさんとこのオフ会に参加させていただいたんですが、
・・・もうここに来ている方だったら、他の参加者の日記とか見てもう御存知かと思いますが・・・。

またやっちまいました
 orz

いやもうほんとにバカです、僕は・・・。
ひとりだけ初めて飲み会に参加した大学一年生みたいなノリでほんとスイマセン・・・。
いやもうスイマセンとしかいいようがありません・・・。
恥ずかしくてもう死にたいです、グフッ。
でも好きなんです!お酒!ごめんなさい!!(だめだこりゃ

でも今回、秘伝のフルメンバーにはほぼ会えましたので、ほんとうにいい会でした。
みんなすごくいい方たちばかりで、色んな話も聞けましたし、そしてまたいっぱい絵も見せていただいて(しかもまた上手いんだみんな)とても楽しかったです。


時間の関係上なかなか話せなかった方もいるので、この場を借りて一言ずつ。

>こむさん&タレさん
 ・・・もうなんかすいませんとしかいえません。スイマセン!次回があるなら土下座したい気分です。
僕お二人が好きなんです、ホントです、ハイ。
でも僕やっぱり最近キレイだと思いません?(こりてない

>じょにさん
 幹事お疲れ様でした!遠方からの参加なのに、いい会にしていただいてホント感謝です!
あと二次会で看病していただいてありがとうございました。

>たけさん
 なんとなく予想してたけど、それでもやっぱりインパクトありましたw でもいい男です、たけさん。ウホッ。

>じすさん&茄子さん
 初対面ということでもっとお話したかったですけど、あんまり話せなかった上に、醜態晒してスイマセンでした・・・。
スケブも描いてないので、また後日うかがいます!

>参流さん
 当日まで参流さん来るって知らなかったので、お会いできてビックリうれしかったです!またこれからもよろしくです。

>風穴さん
 席隣りだったけど、僕絡んでませんよね?大丈夫ですよね?(迷惑かけてたらスイマセン
また武器の話でもゆっくりしましょう!

>ふにやさん

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また明日からふにやさんにネタにされ続ける日々がはじまるお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

>エーさん
スケブみて吹きましたwやられた!エーさんのやってる研究の話とか聞けておもしろかったです。
僕もがんばらなきゃな。

>てかさん

 ヘ○ヘ
   |∧   荒ぶる遥のポーズ!
  /


前回同様、とても楽しいオフ会でした。
参加された皆さん、ありがとうございます&お疲れ様です。
次回こそ、今度こそ自重します!

全員「もう来ないで下さい」

inserted by FC2 system