7/22

久々にこのネタ

引っ越しの時行方不明になってたおいらの神羅万象コレクションが、この前掃除してたら発見されたんで、感激ついでに描きました。
模写元は色々ごちゃ混ぜ。
神羅絵は足のふっくら風味がポイントだと思います。いいですよね。


7/21

あなたの持ってるなけなしの春、頂いていく!

みょん。
刀持ってなかったらこの格好って普通のウエイトレスですよね。

東方妖々夢→「切れぬものなどあんまり無い!」→広有射怪鳥事
の流れは結構好きです。
妖々夢は全体的に雰囲気あっていいと思います。


7/20

相変わらず描くたびに顔が変わる咲夜さん。
ギギギ・・・

秘伝道場で色々アドバイスをいただきながら描きました。
たけさんありがとうございました!
こういうときチャットって便利だなあ。

今週の作業用BGM


<<Fire me, coward! >>
<<Comeooooooooooon!!>> 


ぶっちゃけサントラ持ってるんですけど、改めてこういう場所で聴くのも新鮮でいいです。
ただでさえテンションあがるのに、エスコン動画名物の無線職人たちがさらに盛り上げてくれてます。
作業できねええええええ!!


7/18

むそーふーいん!


7/17
マリアリ



そういやこのコンビ描くの初?
アリスかなり好きなんですけどね、描くのなんか苦手なんですよ・・・。
もっとガンガン描いてやりたいんで色いろんなサイトみて練習してます。


山鉾巡行見てきました。
暑さと人ごみで死ぬかと思いましたよ・・・。
いや〜でも楽しかったですよ。
大きい祭りはパワーあって楽しいです。
京都にお越しの際はぜひ見にいってみて下さい。
でも宵山はホントに人混み地獄だからおススメしなZE!!


7/14
コンコンチキチキと御囃子の音が聞こえてくる。
そう、祇園祭の季節がやってまいりました。
毎年「どうせ人多いだけだしな〜」と思いつつも、結局街に繰り出しちゃって、500円のビールとか、400円のたこやきとかわけわかんないもん買っちゃうんですよね。
でもまあ人が集まる場所っていうのはなんかパワーありますよね。
それがまたお祭りのだいご味と思います。
普段車だらけの烏丸通りが歩行者天国になってる様子はなんか圧巻です。
山鉾巡行見れたらいいなあ。

香霖堂まりさ。
なぜか大人っぽく見えちゃいます。
香霖堂早く書籍化しないかな〜



戦って死ね!!

なつかしき映画「スプリガン」の主題歌です。
いや〜これね探してたんですよ。見つけれてよかったです。
この手の「エ〜オエ〜」系の歌の中では一番好きです。
それにしてもスプリガンも10年くらい前の映画になっちゃうんですね〜。う〜ん、早いもんです。
スプリガン続編作ってほしいですね〜。バーサーカーの回とかかなり映画向きだと思うんですけどね。
大友監督お願い!

ちなみにこれ系の歌が好きな人には↓もおすすめ。





作業妨害BGMです。

inserted by FC2 system