8/20

ギンギンに腫れてた親指もだいぶましになりました。
ペンが持てるのってなんて幸せなんだろう・・・。

早苗さん。
今まで髪型がうまくそれっぽく描けなくて、イザヨイネットの原作絵凝視しながら描いてたんですけど、
「早苗さんの髪型は片側ポニーだ!」っと解釈していらっしゃる方をみつけまして、これだー!って思いました。
実は僕のキャラソート一位だったんで(BBSの6/18参照)これからもさらに増して愛でていこうと思います。


8/19

調子にのってもう一枚描いちゃいました。
何も考えずに描いたら↓の霊夢とサイズが合ってない・・・orz



東方相関図占いってのがあったんで、やってみました。
こういうのよく思い付くな〜。
ワクワク。



ああ〜なんかいいですね〜。
橙もいいけど、こーりんとの関係も熱いですね。
いやあ僕こーりん好きになっちゃいそうです。


ちなみに本名でやってみると・・・



こーりんテメェエエエエエッ!!!
何ですかこの殺伐とした関係は・・・。

さらに一緒にあったキャラクター占いもやってみました。

結果↓

勉強や仕事のときは森近林之助的な性格ですが、家に帰ると伊吹萃香的な一面も見せるようです。
あなたの森近林之助度は42%、伊吹萃香度は37%です。


またこーりんかよ!
どうも彼とは縁が深いようです・・・。


8/18

少し間が空いちゃいました、お久しぶりです。
実は先週の水曜日、農場の用水路でずっこけて、
右手の親指の爪が砕けるという、悲惨な事故にあってしまい、
昨日の朝まで激痛でペンが持てないという悲しい事態になっておりました。
今も爪が半分くらいしかありません・・・イタイヨー。
でもこんな怪我しても結構ちゃんと再生してくれるんですね、人間の体ってすげーっす。

というわけで、リハビリがてらに一枚


東方神羅万象チョコ
第一弾「紅魔異変編」発売中!

・・・っていうのがあればいいっすねってことで。

例によってほとんど模写なんで、実は描くのは簡単だったり。
資料はいっぱいあるからね!


ところで地霊殿ついに出ましたね!
もう各所でネタバレの嵐、みんな仕事早いよ!
特にPIXIV!ランキングに二枚もあったぞ!!自重せい!!
当然コミケには行けなかったんで、委託を心待ちにしております・
九月は映画「アイアンマン」も公開ということで、楽しみです!


8/12

AQN



今日はお疲れなんで、6月に描きためといた線画をちゃちゃっと。
うん、だいぶ溜まってたなあ。6月の僕ありがとう!


「ダークナイト」観てきました!
前評判通りの素晴らしい映画でした。
間違いなく今年の映画の中で最高傑作だと思います。
やはりジョーカー役のヒース・レジャーがものすごい存在感です。
冒頭の10分感で彼の演技に一気に心を惹きこまれました。
重くそして熱い作品のテーマも素晴らしいです。
120分間画面に釘づけでした。
もうこれは観て損はないかと、観ようか迷ってた方はぜひ映画館へ!

犯罪者がいるからバットマンが存在する、
同時にバットマンがいるからこそ犯罪者も存在する。
この究極の命題に対し、バットマンはどういう答えを出すのか?


8/11
オリキャラちゃんと描こうよの巻



なんか昨日のエチャで超蛸さんがレオナちゃん描いてくれたのみてテンション上がったので、僕もちゃんと描きます。
ていうか最近オリキャラ勢置き去りにしすぎだよなあ、ごめんねみんな・・・。
それでもサイト開設当初からいるんで結構描いてます。
というわけで、せっかくだし過去絵振り返ってみます。




これはわりと最近のやつです。
顔が丸っこいのはわりかし最近の絵柄ですわな。



これは去年の冬かな?
髪形がはっきり左右非対称になったのは多分この辺から。
ちなみに髪型が左右非対称でボサボサ気味なのは、
鏡見ずに自分で切ったっていう脳内設定からです。



ぐわ!これは古いぞ!
多分SAI導入したばっかくらいだから去年の春くらいでしょうか?



ぐわわ!もっと古いぞこれは!!
おそらく一昨年の秋くらいのやつだと思われます。
う〜ん絵柄が古い!
てか超蛸さんごめんなさい、やっぱニーソ履いてました・・・。
そうか昔の僕はニーソ派だったのか・・・。
今はタイツ派です。


もちろんこれ以前のもありますが、とてもじゃないけど、
これ以上振り返ると恥ずかしすぎて僕自身見るにたえないんで
このくらいにしときます・・・。


それにしても昔の絵振り返るのってなんか恥ずかしいですねこりゃ。
は、早くこの回の雑記流してしまいたい!


8/10

入口の方でもお知らせしてますが。このたびサーバーを移転しました。
リンク・ブックマークを貼っていただいている方は、アドレスの張替を改めてお願いいたします。
加えて今後とも黒帝城をよろしくお願いします。

新アドレス→http://kokuteizyo.web.fc2.com/

前々から容量やばいな〜と思ってたんですが、8/9の段階でディスク使用率が99,77%とギリギリに達していたため、突貫工事で移転しました。
そのためちょっとフォルダ整理中だった絵置場のページで表示されない絵がいっぱいあると思いますが、順次修復していきますので。気長にお待ちください。

それにしてもFC2は1Gもスペース貸してくれるんですねえ。いやはやありがたいです。
つまりニンジャサーバーの10倍絵を置けるというわけで、これでバンバン絵描いても大丈夫ってことっすね!

みょ〜ん


二人とも似た感じのキャラだけど、咲夜さんのほうが色々余裕ありそうです。
一応咲夜さんが10代後半(自称)らしいです。でもこの人時間操れるからなあ(笑
妖夢はそれなりに年はとってるらしいけど、花映塚異変のことは知らなかったみたいなんで、多分60歳前後じゃないかと予想してみる。
だとするとまだまだ(幻想郷的には)子供ってことっすね。


拍手返信
>shoukeiさん
わざわざ引越しのお祝いありがとうございます!
カウンターは前に見つけたやつで、お気に入りです。ドット絵かわいいですよね。
なんかshoukeiさんにはよく声をかけていただいてるのになかなかお会いできなくて申し訳ないです。
最近自サイトに引きこもりなんで、もっといろんなサイトに出ていかないとあかんなあ。
なにはともあれありがとうございます!
これからもいい絵が描けるようがんばります。


8/9


水浴びしてる絵です。エロくないです。

ケンプファー作ったんですけど、ツノが折れました・・・orz
ショックでちょっと泣きそうになりました。
パーツ届くまで悲しみとともに箱の中にしまっておきます・・・。

まあいちおう組みあがってるんで、レビュー見たいなのを。

HGUCの最新キットってことでかなりできはいいです。
武器もフル装備なのがありがたい!これでスタンドあれば劇中の滑空シーンが再現できます。
ただちょっと顔がMGのやつに比べて丸っこいのが残念かな〜
もうちょっとパトレイバーみたく鋭い方が個人的に好みでした。
あとスラスター部分は要塗装です。
素のままだと足回りがかなリしょっぱいです。
ともあれケンプファーが机の上に置けるわけですからかなり嬉しいです。
ファンの方はヤラレメカの量産型ガンキャノンといっしょに買っちゃいましょう!


8/7

つめたい・・・幸せです!

夕立降って涼しくなったけど、昨日も暑い一日でした。
チルノが欲しいです。


それはそうと、ついにでますよHGUCのケンプファー!
MG版からずいぶん経ったけど、ようやくって感じです。
先月のザク改といい、バンダイは僕の空気を読みまくってますな。
この調子でジムスナイパーUを出してくれれば文句ないんですけどね〜
とりあえず学校の帰りにスタンドベースと一緒に買ってきます!


8/6
ちょっと間が空いちゃいました、お久しぶりです。



ちょっと時期的にギリギリかな?
遅くなりましたけど、暑中お見舞い申し上げます。
フリーなんで欲しい方はどうぞもらってやって下さい。
いや〜もうほんと毎日ほんと暑いですね!死にますマジで!



ところで先日ついに神奈子様がMUGENに降臨なされましたね!


もちろん元ゲームには出てないんで手書きなんですけど、これが恐ろしいほどの完成度です。
普通に萃夢想キャラと並べても何ら違和感ないっす!
これはすごい!


いやまさに職人芸です。
これくらいドット打てたら楽しいだろうなあ。


ちなみに今の僕のMUGENのキャラセレ画面は

こんな感じです。
うん、確実に増えてきてますな・・・。
最近のキャラはニコニコの影響でAIが強すぎるんで、もはや僕の実力では勝てないキャラが大半を占めてます・・・。
ペットショップとかマグニートとか狂いすぎ。無理ゲーです。

inserted by FC2 system