9/21
「珍しい花の苗が手にはいたので、おすそわけです」



花を愛する友の会。
めーりんと幽香さんは花好きつながりだといいなあとか、そういう絵です。
あとのうかりんにはまりました。

というわけで、お久しぶりです。一週間ぶり?

ここ最近パソコン買い替えたり、地霊殿やってました。

というわけで、地霊殿やってるんですけど、噂にたがわず難易度高いっすね!
あとラスボスの凄まじさに吹いたw幻想郷どころか地球が危ない!
ようやくノーマルを射命丸でクリアできました。
今回ボムの威力が低いんで、ゴリ押し効かない分かなりしんどいっす。
しかも死ぬとドンドン不利になるシステムになってて、抱え落ちがクソ痛い!
だからと言ってボムリまくるとリカバリーが遅くてジリ貧になるという負のスパイラル。
ただいま絶賛死にまくり中です。
とにかく5面が鬼門すぎる!
道中の切り返し地獄に、中ボスお燐ちゃん、ボスお燐ちゃんのゾンビフェアリー、針山地獄、死灰復燃・・・
はい・・・無理です!でもがんばる!


9/12

あなたの時間は私のもの


うぐうぉ〜!眠い!!
俺は寝るぞー!JOJO−ッ!!


9/8

紅魔郷のおぜうさまはマジでカッコイイ。



ここらでちょっとカッコイイレミ様をどーん!と描きたかったので。
グングニルは格闘でしか使わないけど、いつか弾幕でもみてみたいっす。
文花帖2みたいのでないかな〜。(また弾幕ノイローゼになりそうだけど・・・

このサイト、レミ様と咲夜さんはそうとう描いてるよな〜と思ってたら、
一番多く描いてるのは実は霊夢さんでした。
ありゃ、なんとこれは意外!
魔理沙とか射命丸の方がいっぱい描いてた気がしたんですけど、それでも多かったです。霊夢。
やっぱゲーム本編で一番お世話になってるからですかね?
なんだかんだで一番愛着あるもんな〜。


昨日リボルテックの北斗の拳シリーズの「爆裂!ジード団」フィギュア買ったんですけど、
もうなんというか素晴らしいです!
このフィギュア、秘孔突かれて後の爆裂状態に変形できるギミックがついてるんですけど、
これがもうバカバカしいくらいに凝ってて、まさに北斗本編の「あべしっ!」な断末魔が聞こえそうなほどリアルな出来になってますw
今も机の上に置きながら、横にセイバーとかケンプファーとか置いて「あたー!」「うわらばっ!」とか言いながら遊んでます。
このシリーズ例の如く毎月出るそうなんで、とりあえずレイとシンが出たら絶対買うよ!


9/5

善行を積むのです。


映姫さまって世間的にはロリキャラ認識されてるけど、花映塚やってると絶対そうは見えませんよね。
立ち絵見ても普通に等身高いし。
それでもロリが浸透するあたり、絵師の力って本当に偉大ですね〜。
東方界隈は深い世界です。


9/3

式神「十二神将の宴」

最近は鼻血変態キャラ化してるけど、藍しゃまはすごくつえーんだぞ!
てか普通に妹様より強いんですけど藍しゃま。
この前やっとこさコックリさんのラストまで行ったところで、3ボム抱え落ちでゲームオーバーという悲劇に遭いました・・・。
うぐぐ・・・なかなか勝てねえ・・・。


9/2
戦え!ウドンゲイン


緋想天パッチついにきたぞー!
これでうどんげ強化される・・・のか?


9/1

ゆかりん


アワーズ買ったらヘルシング来月で最終回だそうですわ。
きっぱり終わるっていいんですけど、後半の連載がちょっとあまりに長すぎな気が・・・。
クオリティー落とされるよりはましなんですけどねえ。5ページとかはちょっと・・・。
なんにしても自分が最も好きなマンガの一つなんで、最終回ちょっと寂しいけど楽しみです。
ヒラコー先生がんばれ!

それにしてもOURSは僕厨房のころから読んでるんですけど、
前まで「ヘルシングとトライガン終わったら終わりだろこの雑誌・・」って思ってたんですが、
今やこの二つがなくても全然余裕で戦える雑誌に成長しましたね。
載ってる漫画がどれもおもしろいというか、無茶苦茶パワーあってすごいと思います。
いま一番勢いある雑誌じゃないんでしょうかね。
とりあえず来月の水惑星がすごく気になる〜。

inserted by FC2 system