9/27

CAUTION!!

究極の神の火・霊烏路空。
地霊殿のまさかのラスボス。
よくみるとシルエットがちゃんと八咫烏になってるんですねえ。
見た目も能力もものすごいんですけど、何が一番すごいって、弾幕がやば過ぎます!
超大玉で常に画面の八割強を埋め尽くす恐怖のスペルの数々。ニュークリアフュージョンとかメガフレアとか、何かの冗談かと思いました・・・。
逃げ場所ねえ!てか生身の人間相手に核融合とかやめてください!
とにかく最終面のインパクトというか演出が凄すぎるんで、地霊殿やってない方はこの迫力をぜひ体験してほしいと、
そして思いっきり死んでほしい・・・と!(笑

でも難易度的には八坂様の方が絶望感あったかな〜、やっぱMOF強いよ!
個人的には
八坂様>お空>レミリア>えーりん>ゆゆ様>かぐや
って印象ですかね?(弾幕慣れしてきた所為かもしれませんが

なんだかんだいって地霊殿は5面さえ乗り切れればなんとかクリアできる気がします。
・・・その5面が最難関なんですけどね・・・。
「にゃ〜ん」 ひいっ!!

拍手お返事
>裸足のみの子さんGJっす!!あとVF25、自分も欲しいですがアレすげー高価いですね・・・

裸足いいですよね〜。上半身着込んでるのに足だけ素足ってのがなんともすばらしいです!
メサイアバルキリーめっさ欲しいんですけど、やっぱ値段がねえ・・・。
・・・とおもったらアマゾン結構値引きしておるぞ!?
こ、これは迷う!!


9/25

眠りを覚ます恐怖の記憶で眠るがいい

地霊殿の主・さとり様。
今回一番好きかもです。あのジト目がいいですね。
東方ボスにしては珍しくいい人でした。ていうか地霊殿の住人は基本能力エグいだけで、みんないい人なんですよね。
逆にこの時の霊夢が外道すぎるw暴力巫女自重しろ!!
4面は道中の御札地獄に苦しんでたけど、あれ全部自機狙いってのに気づいたら、あっさり進めるようになりました。


今週のお絵描きのお供。


国産のそれっぽい音楽集です。
心地いいメロディに癒されるので、疲れたときなんか元気でていいかも。
十二国記の「月迷風影」が入ってたんで、それにつられてずっと聞いてました。
猫叉Masterさんの曲はじめて聞いたんですけど、かなり好きになりました。CDないのかな?探してみよう!
パート2もお勧めです。


9/24

秋を愛するひーとーは〜♪
こーころ深き人〜♪

もう秋ということで、みの子さんです。
なんか最近みの子さんがオリキャラ呼ばわりされてる件。そ、そこまで地味なのかこの人・・・。
このやろう!キャラソート7位に入れた僕にあやまれ!!
それにしても油断すると右向きの絵ばっかり続いちゃいますね。
右向き描きやすいんだよなあ。
ところで絵描きのみなさんって、右向きと左向き、どっちが描きやすいって人が多いんでしょうかね?
僕は最初、断然左向きの方が描きやすかったんですけど、右向き練習してるうちに右向きの方が描きやすくなりました。
ただバランス取れてるかは・・・謎です。怖くて反転できない!

あと物欲追加
なんだこれ、かっこよすぎる!
もうすごく欲しいんですけど、金が・・・無い!


9/23

南斗獄屠拳!



シンの流派が南斗孤鷲拳っていうのを最近知りました。
思えばシンって初回のころはおもっくそ悪役だったのに、死んでからどんどん美化されて、いつの間にか強敵(とも)になってましたよね。
なんとなく腑に落ちないんですが・・・、
「殉星」の「愛に全てを懸ける宿命を背負う」っていうのと、とことんストイックなとこはなんか嫌いになれません。
むしろ北斗キャラの中ではレイと並んで一番好きかもです。
アニメ版の古川さんの声もかっこいいです。「シュアッ!!」

ていうか、なんでめーりんの絵描いたのに北斗の話題してるんだ僕は。シン「執念が足りんぞ!」


風の浪士さんから「自分バトン」をいただきました!いつもありがとうございます。
浪士さんからはもうひとつ難易度高いバトンもらってるんですけど、そっちはまた後日・・・スイマセン。

1.好きな音楽はなんですか?
アイルランドとか中東とかの民族音楽が好きです。
トラディショナル最高!

2.一番安らぐ時はどんな時ですか?
寝てるときです。
どこでも寝れるのが特技です。

3.信頼できる友達はいますか?
いつも飲みに行く友達がいます。
お互い酒癖最悪なんで暴れられて楽しいです(なんて迷惑な・・・)

4.犬派?猫派?それともウサギ派?
実家で飼ってたんで犬派です。
猫は賢そうだから苦手っす。
動物はちょっとバカっぽい方がかわいいです。

5.一番好きな映画はなんですか?
スティーブン・セガールの「暴走特急」です。
最強のアクション映画です!

6.好きなキャラに共通する事は?
女キャラは結構色々好きなんで、共通点ねえ・・・かわいければ正義!
男キャラはちょっとダサかっこいい系が好きです。とことん頼りないけどなんか好かれるみたいな。

7.好きな言葉or文字は?
「ブッ殺すと心の中で思ったその時にはッ!既にその行動を終えてなくてはならないッ!!」
ブチャラティ兄貴の名言です。ネタじゃなくてマジでこの言葉好きです。
プロッフェショナルな心意気が伝わります。

8.好きなゲームはありますか?
いつも言ってるけど、エースコンバットと格ゲーです。あと東方。
最近アヌビスやってハマりました。
なんで今までやらなかったんだろう・・・もったいない!

9.あなたにとって生きていくことってなんですか。
楽しみを見つけてくことです。
生きてりゃ色んなゲームにもアニメにも出会えるしね!

10.あなたの癖は?
癖は・・・特にない?

11.自分って周りの人にとって何ですか?
飲み仲間です。

12.光一と剛、どっちが好き(kinki)?
光一の方ですかね。

13.あなたにとって幸せとは?
物質的な豊かさです(ダメこの人・・・)

14.このバトンを回してくれたのはどんな人?
清潔感があってとても感じがいい方です。実際会ってみたいです。

15.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。
10.あなたの癖は?を外して、
10.好きなモビルスーツは?を入れます。
わかんない人はスルーでw

16.バトンを回す5人を絶対指名してください。アンカーは禁止です。

たけさん、エーさん、よかったらお願いします!


9/22
にゃーん

火焔猫燐。
久々にクソ強いボスでした。
道中の「にゃ〜ん」の声を聞くたびに背筋が凍ります。
ネココワイ、ネココワイ・・・

地霊殿は4面以降かなり雰囲気変わりますね。
最初やった時あれ?東方ってこんな雰囲気だったっけ?って思いました。
全体的に暗い感じでちょっと近代的な雰囲気がします。
5面道中曲の「廃獄ララバイ」がかなり好きです!

inserted by FC2 system