12/31



あ な た が ネ申 か !?
しかもこれ歌ってるのMEIKOですよね?
す、すげぇ・・・。
東方ファンはみんな狂気じみてるというか、才能の無駄遣いしすぎです。




ドンドコドンドコドンドコ・・・
こういうの大好き!


タレさんから久しぶりにバトン頂きました。
よーし、お父さんがんばっちゃうぞ〜

性格バトン
■自分で思う性格
かなりマイペースで楽観的だとおもいます。
あとエロry

■人に言われること
頑固者っていわれるかな?
あとエロry

■男女関係なくしようとする友達の理想
しょーもない話で一晩中語り合えるような関係がいいっすね。
まあ飲もうぜ、みたいな

■好きな異性の理想
ぼく結構ドジッ子なんで、しっかりしてるお姉さん系がいいかも。

■最近言われて嬉しかったこと
「お兄ちゃん」

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
感じのいい兄ちゃんでした。
体つきもしっかりしてて、体育会系です。

■送り主の印象は?
熱血クール

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール⇒超蛸さん
日記見てるとそういうう印象受けます。クールラブリー

可愛い⇒こむさん
話し方も絵も独特のこむさん節がきいててかわいらしいです

癒し⇒たけさん
マイハニー

かっこいい⇒山羊座のシュラ
黄金闘士のなかでは一番かっこいいです

楽しい⇒エーさん
趣味が結構合うので話してて楽しいです

美しい⇒蜥蜴座のミスティ
美しいです。星々も恥らうほどに

頭が良い⇒ふにやさん
論理的というか、とにかく知的な雰囲気感じます

礼儀正しい⇒風の浪士さん
いつも丁寧な雰囲気です。いい人です

大人⇒青の3さん
しゃべりも面白いし、礼儀正しいし、いい方ですわホント。

こんな感じですわ。

暇だったらもらってやってください。




というわけで今年もあとちょっとですね
今年もいろいろとここにきてくださったみなさんにお世話になりました
おかげさまでとても楽しい一年が過ごせました

というわけで




12/26



クリスマスも過ぎて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は相変わらずでございます。
年末で金が無いのでお酒が買えません。

おいといて

ついに東方買っちゃいましたよ、僕。風神録と妖々夢。
これでにわかファンから脱出ですばい!
いままで眺めてただけだったけど、手にとって見るとクソおもしろいですねこれ。
画面は綺麗だし、音楽はめっさいいし、あとこのZUN氏の上手いのか下手なのかよくわからない絵柄がものすごくツボです!ギザかわいかですばい。
シューティングは初めてなんで腕前はまだまだというか・・、なんとかノーコンティニューで最終面まではいけるんですが、毎回ラスボスで残機使い果たしちゃいます・・・。
神奈子さんのラストスペルまじ凶悪すぎるぜ・・・。

なんか過去作品品薄だそうなんで、あわてて永夜抄も注文しちゃったぜ!
てか1400円でこのボリュームはホントすごいです。
年末はまだまだこれで遊べそうです。



エチャも空気読まず東方ばっか描いてるなわしゃ・・・
そろそろよそで描いてくださいっていわれそうなんで自重します。


文ちゃん。
イージーだと楽なんだけど、ノーマルだと木の葉隠れが凶悪スペルに・・・。
ぐはぁ



冥界の管理人・西行寺 幽々子
ラストスペルの弾速の速さはかんべんしてください・・・
30秒も耐えられません・・・。



吸血鬼・レミリア=スカーレット
紅魔郷はどこも品切れ状態なんですよね。
BGM好きなんで欲しかったです。



メイド長・十六夜 咲夜
妖々夢ではもっぱらの愛機です。
ホーミング強い!



すきま妖怪・八雲 紫
隠しボスの彼女に会えるのはいつのことか・・・。
ノーコンティニュークリアはむずいっす。









つむじちゃんはこんなのばっか


12/19

ロゼったん

ものすごく久しぶりのロゼッタ。
最初思いついたときはキタコレ!と思ってたけど、ふと周りを見渡すと、だだ被りのキャラがウヨウヨいるようになってしまったためリメイクしたい度NO1のキャラ。
この子もそうとう古いんで、描いてると、うれし恥ずかし懐かしんぐです。





タレさんと。
重戦士こっちのほうがカッコイイ
あれ〜?



ジョニーさんと
マッチョボインです。




これもジョニーさんと。
モンハンのキリン装備。
なんかエロイ鎧について話してた気がします。



ふにやさんに身長差についていろいろ突っ込まれたので、リベンジバンザイ。
どうみてもセクハラです。



ザッツロリコン
何をどうする気なのか・・・



12/18


重戦士全身バージョン。
こういう鎧ってザクザク描く分には楽しいんですけど、いざ清書しようとなると、かなり労力がかかりますわ・・・。
ベルセルクとかすごいなぁ。
もっとファンタジックなかっちょいい意匠つけようと思ってたんですけど、思ったより難しかったです。
精進せねば・・・。



12/16

まだまだ東方ブームです。
えいくそ!テンション上がるなぁもう!
近頃絵かいてる最中ずっと垂れ流しです。
いまんとこ「風神少女」「上海紅茶館」「ネクロファンタジア」の三曲がお気に入りです。。
アップテンポでありながらなんかノスタルジックで、なにより聴いてて飽きないのがいいですわ。

というわけで東方キャラ紹介続きますよ。
この辺でなんとかギリギリ顔と名前が一致します。



ルーミア
闇の妖怪だそうです。
なんかどこの見ても「そーなのかー」って言ってるんで口癖なんでしょう。
そーなのかー。
この子のBGMも超好きです。




魂魄 妖夢
半分幽霊の女の子らしいです。
この子もいろんなサイトでよく見るのですぐ覚えました。かっこいい。




紅 美鈴
この人のBGMもありえないくらいかっこいいっす!
なんか中国、中国言われてるからきっと中国人なんでしょう。




八雲藍
隠しボスらしいけどこの人もなぜか結構前から知ってました。
多分九尾のキツネの妖怪。



博麗 霊夢
巫女さんです。たぶん主人公。

(いいかげんな紹介だなぁ


12/15




もはや雑記がエチャログ置き場と化してるといわざるを得ない



みっくみくにされました。
となりはエーさん。
エーさんもみっくみくにされまくってるようです。




レオナは冬が苦手みたいです。




タイガー戦車大好き!



バイケンさん。



アグ姐さん



虎子とシロネコ。
合体技を生み出したようです。



みんなみっくみくにされてます。
隣はたけさん。



してやんよ!



唐突に弥彦。
るろ剣最終話の弥彦のかっこよさは異常。


12/14





それはそうと東方ブームです。
キャラいっぱいいて楽しいですよ、これ。

とりあえず顔と名前が一致する人だけ
まちがってたらごめんなさい。




霧雨魔理紗
弾幕はパワーの人。





アリス。
盗んでいきましたシリーズで有名な人。




射命丸文
このこも最近よくみるな〜とおもったら東方だったのね。
あやや〜



うどんげ
目が赤い人。





( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!




12/12

霊夢と魔理紗

なんか最近東方が気になります。
ってかやったことないのに詳しくなりました。
どうみてもニコ厨です。本当にありがとうございました。



(以前の僕)
うわ〜また変なMADあがってるよ!なんだよ『盗んでいきました』って、まりさってだれだよ!しかも似たようなのいっぱいあるし!わけわからねぇ〜



あ、これがあのMADの元ネタのゲームなのね。なんだギャルゲーちゃうのね。
うわ、なんだこれ!ひどい弾幕!!こんなの絶対無理!!



でもBGMかっこいいなあ。
お、音源集あがってるやん。作業用に使おう。マイリストに登録っと・・・



音楽いいなあ。なんか色々シリーズでてるみたいだし人気あるのも納得ですわな。
ちょっと色々調べてみようかな



おお、ちゃんとストーリーあるんだ。なんか面白そう。
・・・キャラ多っ!でもなんかみんなかわいいなぁ。



( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!(←いまここ




ゲームのほうもやってみたくなりました。給料もらったら買うかもしれんです。
メロンブックスにおいてるかな?


12/9

SAIの試用期限が過ぎてたので再ダウンロード。
ついでにラクガキぐりぐり。
ほんとSAIの使いやすさは最強です。
これで無料で落とせるんだからありがたやです。





すっごく久しぶりに描いたクリス。
色々いじくってたら某漫画のキャラみたいになってアイタタタな一枚・・・。
キャラ自体の付き合いはトーマさんとならんで長いんだけど、なんか描くの苦手です。
大人バージョンは楽に描けるのになぁ。





ついでにウルフさん。
ウルフさんは描くの楽でしょうがない。
20分で描けたぜ。
レオナといちゃいちゃしてる絵が多いので、最近僕の中でロリコン疑惑が出ています。



12/7

前回いってたるろ剣のエンゲージリングの回みつけました。
さすがニコニコ!



内容を解説しますと、剣心が偶然拾った指輪を薫殿に渡すと、それを剣心の求婚と勘違いして、薫殿が妄想で暴れまくる話です。
逆刃刀すらでてこない完全なネタ回で、やたら話のテンポがいいし、エンディングもいつもよりちょっと凝ってます。
ぶっちゃけ俺的るろ剣最終回。
星霜編見てきたあとなんで、こういう話見ると和みます。



ついでに見つけたなんか操ちゃんがやたらかわいい回。
この回もバトル無しの完全なネタ回です。
全裸で土下座する剣心が見所。
オチもなんかほのぼのでよかったです。

るろ剣はガトツやCCOと戦ってるよりも、アニメ版のこういう平和な回が一番いいでござる。
と話してたら、るろ剣大好きの友人に「テメー!ふざけんな!!」とおこられました。


なんか今回は絵ないけど、たまにはいいでござるよね?雑記だし。

全ては雨の所為ってことにしておこう〜♪



12/4

気づいたらもう12月。さすがに寒いです。



後輩から「これは絶対見るべきです!傑作っす!」と薦められたので、るろうに剣心の「追憶編」「星霜編」を立て続けに見てました。

・・・もうこれが絵も綺麗だし、音楽もいいし、なにより感動で感動で・・・。
星霜編のラストで泣いてしまったでござる。

るろ剣読んで、剣心のことが甘いとか偽善だとか言う人いるけど、過去のエピソードを見ると、やっぱり彼の生き方は間違ってないと思います。
原作漫画共々、追憶編はぜひ見ておくべきエピソードでござる!
・・・星霜編は超鬱展開なんであまりオススメしないでござる・・・。

ところで拙者、るろ剣は実はアニメ版のほうが好きでござる。
しかも京都編とかのバトル話よりも、アニメのオリジナルのゆる〜いエピソードの方が好きでござる。
とくに剣心が薫殿にエンゲージリングをあげる話と、ニセ抜刀斎の話が大好きでござる。
この二話は個人的に神エピソードだと思うんでござるが、「ありえねー!こんなんるろ剣じゃねー!」と同意を得られたことはないでござる・・・。

でも拙者は笑ってる剣心が一番好きなんでござるよ。




久しぶりのエチャログ


まじで寒いです。




レオナ。
この顔なんか好きです。




もうすぐクリスマス・・・か・・・。




これはよいミリアムです。
右上に変な文字が見えますが、気のせいです。




クリス。
なんか顔が別人に・・・あれぇ?




じ〜

inserted by FC2 system