11/12

妄執剣「修羅の血」



文花帖・恐怖の初見殺しスペル。
この技初見で見切った人はまずいないと思います・・・。
100枚近くとっても取れなくて、そのままにしてたんですけど、さっきやったらあっさり取れて、うれしくなって描きました。
でもまだまだ先が長い文花帖・・・。
あっというまに時間が飛んじゃうんで、一日20分くらいが目安ですね・・・。


なんか今週のジャンプえらい面白かったですね!
どの、マンガも何か急展開な感じで。
やっぱなんだかんだいって、ジャンプは面白いっす!
それにしてもアイシールドの展開はこの海のリハクをしても・・・簡単に読めたぞ。
まあベタですけど世界大会は熱いですよね。楽しみです。


11/10

ちゅうごくはみた



描いてて思いました。
百合は二次にかぎる・・・!と・・・。
違和感無いような体や構図を描くのは難しいですなあ〜。


拍手お返事

>私はDonutPというブラウザを使ってます。表示のされ方はIEとまったく同じなんですけど。サイトの方は一応Firefoxで見ても問題が無いように作っているつもりなのですが、ちょっと不安(汗) 風の浪士

浪士さんどうもっす!
DonutP試してみたんですけど、確かにIEのシンプルバージョンみたいな感じで使いやすいっすね!
動作も軽めでなかなかいいっす。
でもアドオンになれちゃったんで、今はもうキツネさんが手放せません。
サイトの方はちゃんと見えてますよ!

>firegestureで一番いいの、マウスジェスチャーって機能がいいですよ。右押しながらマウス動かすだけで戻ったり進んだり閉じたり開いたり。 もう手放せません。他のブラウザでもついやっちゃうです。

それっす!まさにその機能使ってます!
もう無茶苦茶便利すぎて、ほかのプラウザに戻れないっすよね。
こういうアドオンがあるからキツネさんは楽しいです。


11/7



めっちゃツボった!なんという俺ホイホイ。
リリカのポジションにサウンドウェーブとブロードキャストもってくるあたりさすがと言わざるを得ない。
やはり初代トランスフォーマーは最高のギャグアニメですね。
それにしても、この動画のネタ全部わかる僕っていったい・・・。


レイマリ

マリアリも好きだけど、本命はレイマリと言わざるを得ない。
さっぱりした霊夢が旦那っぽい感じだと思います。はい。

最近SAIコピー紙300ってテクスチャつかって線描いてるんですけど、これがめがっさ使いやすいです!
細い線がすいすい引けます。
今はまだ微妙だけど、使いこなせばこれかなり色々描けそうです。
がんばろう。


11/6

てんこにくぎづけ

ちょっと媚び媚びな表情に挑戦してみました。
てへっ☆
天子初めやった時はすっげー憎らしいけど、なんか描いてるとだんだん好きになってきちゃってやばいっす。
汚い、さすが天人汚い。


さて、みなさんインターネットブラウザは何使ってますでしょうか?
最近はIEもかなり使いやすくなってるようですね。
僕はブラウザはFire foxとグーグルのChromeを交互に使ってます。

Chromeはとにかく画像表示速度がとても速いんで、イラストサイトやPixiv見る時なんかすごく便利です。
IEと比べるとかなり違いがわかると思うんで、まだ体験してない人は一回使ってみることをオススメしますぞ。

んで、Fire foxなんですが、ぶっちゃけこのブラウザ、素のままだとあんまし利点無いんですけど、アドオンの拡張機能利用し始めると真価を発揮するプラウザだと思います。
とにかく探せば色々便利なアドオンが見つかるので、そういったアドオンを探すだけでも楽しいです。(ただし入れ過ぎると重くなるけどね・・・

最近でオススメなアドオンは、「FireGestures」ってやつです。
これ何かというと、マウスの右クリックと左クリックを組み合わせるだけで、いろんなコマンドを実行できるというなかなか便利なアドオンです。
具体的に言うと、僕は「右クリック押したまま左クリック」て言う動作に、「ブラウザの『戻る』ボタン」のショートカットを入れてます。
これでいちいち左上の戻るボタン間で移動しなくても、マウスもったままカチカチカチ、っと画面の移動ができるわけなんすよ!
他にもいろんなコマンド入れられるんで、超お勧めです。

パソコンに最初から入ってるIEばっかり使ってる人も結構多いと思いますけど(僕も最近までそうでした・・・)探してみるとブラウザって結構色々あって、色々試してみるのも面白いです。
自分にあったブラウザを見つけて、楽しいネットライフをエンジョイしましょうぜ。


11/4
週末レンタカー借りて友人たちと飛ばしまくってきました。
久しぶりに車乗ると楽しいですね。



新トップ絵
竜っ子。
この形の角好きなんですよね。



ついでに最近のMUGEN状況


ルガールと東方キャラがいっぱいいます。


最近のお気に入り。

左・ゴンザレス
ジェネラルでおなじみのカイザーナックルの中ボス。
投げ間合いが画面の半分近くあるという狂キャラです。
しかも無敵移動に攻撃判定がついてるという無茶苦茶な性能・・・。
昔の各ゲーキャラは性能がおかしいから困る。

右・AOC
月華の剣士の嘉神の書き換えキャラなんですけど、
とにかくすんばらしい出来です。
流水の動きや回天剣舞と原作の技も完全再現!
かっこいいっす。


11/1



やっぱり毎回のように顔が変わる咲夜さん・・・。
一番描いてるキャラのはずなのに・・・な、なぜ!?

というわけで、11月です!
着々と寒くなってきてやばいっすね〜。
風邪ひかないようがんばって過ごしましょう。

inserted by FC2 system