11/30

神羅四季さま

ミニスカキャラは神羅向きっすね。
描いてて楽しかったです。

最近読んだ漫画とか

■水惑星年代記〜月娘〜
あれ?このマンガたしか今月連載終わったはずですよね・・・?
なのになんでもう新刊でてんの?
働き過ぎです!大石先生!
ぶっちゃけヒラコー氏は見習った方がいいと思ry
というわけで、SF青春群像劇最終巻。
最後はブラック家のエピソードで占めでした。
いや〜でもこのマンガ、異星文明との接触後のエピソードとかすごい気になるんですけど・・・
と思ったら、来年度から新連載!まだ続くのか!これは楽しみです。

■FRONT MISSION 〜DOG LIFE & DOG STYLE〜
ヤングガンガンで連載中のフロントミッションのコミカライズ版です。
 このマンガの悪いところ
・原作の設定ガン無視(特に捕虜に関する設定とか、5th涙目w
・ヴァンツァーのデザインが変(意図的だと思うけど、UNS側はやたら凶悪なデザイン。フロストはかっこいいからまあいいけど、ゼニスとか完全別物だろこれ・・・。
・やたらエログロ
 いいところ
・キャラがすごく立ってる、表情が生き生き。
・地味なところがいかにもフロントミッション。
・とにかくリアル!

個人的には「フロントミッションのマンガ版」としては色々と

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |      
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

な内容なんですけど、
ロボットマンガとしてはかなりクオリティ高いマンガだと思います。
てかここまで生々しいロボットマンガないでしょう。
結局戦争の主力が戦車からヴァンツァーに移行しても、戦争はこんなドロドロとしたもんなんでしょうねえ。
等身大のロボットマンガが見たい人にはかなりお勧め。特に2巻〜3巻にかけての「楽園の果実」編はかなり熱いです。
フロントミッションはオンライン版が大ゴケしたので、続編が出るかどうか、かなり怪しい作品ですが、
劣化リメイクばかり量産する昨今のスクウェアの、数少ない優良コンテンツなので、ぜひとも盛り上がってほしいです。
てか6THだしてくれ!マジで!絶対買います!!


9/28

ここぞとばかりに媚びましょう。


そろそろ寒くなってきたので、ニーソ履かせてあげました。
なんてやさしい僕。
妹いわくニーソってかなり便利らしいです。
春先や秋口は重宝するらしいです。
見た目もよくて、実用的。
なんとすばらしい!

たけさんに原寸大の絵が見たいと言われたので、うpしてみました。
激重です。注意!
ではどうぞ。



9/27

文々。紅葉情報



神社は満開。
宴会日和です。

なんか色々書こうと思ったけど、眠いんで寝ます・・・。


11/24

ちぇえええええん!

レプリカントの表紙を見て、ドキッとしたのは僕だけじゃないはず。
それっぽく描いてみました。
欲しいけどガレキは作るの難しそうだなあ。
下地整える段階で挫折しそうです。


11/22

もみちぇん


あるてまりすぺくと



なんか久々にぐぐっときた作品です。
こういう感性持ってる方はほんと素晴らしいと思います。
うらやますぃ。


と、いうわけで一週間ぶりです。
なんかたまに空いちゃいますね。
だから計画的にスケジュール立てろとあれほどry

拍手返事
>!!!!!!!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm5239875
ウボァ!


11/16

秋には秋の歌を

秋の歌ってなんだろう?
むむ・・・パッと出てこない・・・。
ちなみに描きながら聞いてた曲は、「Irish summer」って曲です。
夏ですね。僕は夏が好き。


11/14

八雲一家



こういう賑やかな絵は好きです。
描くの大変だけど・・・。

最近は前までとは違って、なんかこうパキッとした塗り方目指してるんですけど、
思いっきりが足らないのかな?なんか中途半端な感じですね。
もうちょっとアニメアニメしていいのかもしれません。


バリューパック発売の勢いに乗せられ、とうとうX箱買っちゃいました・・・!
エースコンバットついてくるなら買うしかねえ!
それにしても、噂にたがわずでかい!とにかくサイズがでかいです!アダプタも無駄にデカイ!なんだこれ。
そしてファンの音がすさまじくでかい!まるでジェットエンジンの爆音ですがな。
なんかすべてにおいてアメリカンなハードでした。
でも俺、メリケンのこういうとこ嫌いじゃないぜ!
なんだかんだでロード早いし、映像もかなりきれいなんで、いまのとこ爆音のぞいて不満はないです。
ソフトもRPGは最近ほとんどやってないんで、今んとこはエスコンとアーマードコアあれば十分ですし、しばらくは遊べそうです。
それにしても・・・爆音がなあ・・・。


>今日の雑記の日付が10月になってますよ!
アッー!
ご指摘ありがとうございます!修正しときました。

inserted by FC2 system