12/16

地霊殿体験版組

仲良さそうな三人組。
なにげにみんな金髪です。
パルスィはこんなポジション。



12/15

もみもみ

椛は絵映えしてかっこいいっす。
いつもボム二発で秒殺してごめんなさい。

オエビ時代の描き方を振り返りながら。
トライガンみたく
ベタ塗りまくってたらかっこよく見える
そう考えてた時期もありました・・・。



12/14
どうもお久しぶりです。
年末の予定により、冬コミに行けないことが
ほぼ確定しました
ああああああああああああああ〜
行きたかったなあ・・・。
ていうか今年中に実験のデータ出そろうかも怪しいです。
さらば、僕の正月。


咲夜さんの宴会芸

「さ、咲夜さん・・・せめて能力使ってください・・・!」
紅魔館は今日も平和。


拍手返信

香霖は実に面白いキャラなので、好きになってくれると嬉しかったり
>いやほんとですね。とにかく口がよく回るし、霊夢たちみたいにちょっとひねくれてたり、キバヤシだったりと、なんと魅力的なキャラではありませんか。
かくしてこーりんの魅力に取りつかれた男がまた一人。
香霖堂はやく読みたいなあ。

135位! 135位! 森近霖之助に定評のある絵師w
>なぜか男キャラに定評がある僕!


12/9

研究室で、アニソンの話題になって、
なにがいい?て聞かれたんで、
トランスフォーマー2010のOPです!
って答えたら、微妙な空気になりました。

ば、バッキャロー!名曲なんだぞ!!



ちなみに、 このイントロの
てってってっ♪てってってっ♪
って部分は、コンボイの謎のアレです。

それにしても、アニメイテッドを早く日本でも放送してくれないかな〜。

昨日雑記に載せずに寝ちゃったので。

キスメちゃん
いきなり現われて、なんじゃこりゃ?と思ったインパクトボスでした。
まさか妖怪・つるべ落としも神主フィルターに掛かるとこんなことになるとは・・・。
とりあえずこれで地霊殿キャラ全部描きましたね。
やっぱみんな特徴あり過ぎです。
濃い!

今日描いたの


うふふ魔理沙。
「あの・・・本読めないんだけど」

こーりんのこと色々調べてたら、なにこのおいしいキャラ?って感じだったので。
ミスターフラグマスターですね。
羨ましすぎるけど、なんかこーりんなら許せるっ!


12/7

貞元義行画集発売決定!
しかし、完全限定販売!
しかもお値段¥ 13,650

くぁーっ!くそぉおおっ!!
竜骨もそうだけど、最近流行ってるのか?この売り方。

田中さんの画集、「竜骨」は高校生の頃からwktkして発売されるの待ってたんですけど、
やっぱり限定販売で、超高い!
結局買う気失せちゃって、予約しなかったんですけど、
でもホントは欲しかったんだよなあ、ちょっと無理してでも買うべきだったかもしれません。

それにしても、このあくどい売り方入れ知恵してるのは一体どこのどいつだ!?
許ぜん!!

こいしちゃん。
EX、まだクリアしてません・・・。
とりあえず、スパーエゴまでで逝きました。
今リプレイ見つつ、研究中です。

それにしても、妖怪「サトリ」を倒したのは、「無意識」の人間の「小石」ってわけなんですよね。
上手い名前付けたもんです。


12/6

「お茶の時間です」
ン ま あ ー い っ !



なんでもできますパーフェクトメイド。

最近色々とこすいテクニックをいろいろ身につけてきたので、だいぶ安定した絵柄で描けるようになりました。
だからといって上手くなったわけではないけどね!
ほんとね、もっと綺麗に線引けたらこんなに悩むはずじゃないんですけどね!
この雑な線を何とかしたいですまったく。
一度でいいから「下描きの方がいい絵だったんですけどね、HAHAHA!」って言ってみたい!
くやしい!


ところで、ついに「KOF ]U」が稼働まじかになってきましたね!
テリーが!リョウが!ラルフが!・・・あれ?なんかラルフ筋肉ダルマになってね・・・?
ともかく新しいドットで生まれ変わったKOF!公式サイトのムービー見てるだけでもうお腹いっぱいです!
稼働日が楽しみだぜ!
でも欲を言えば、舞ちゃんやユリっぺも出てほしかったなあ、あとビリーとか、チャンコーハンとか、エイちゃんとか、ギースとか、todoとかすごい漢とか・・・いや・・・todoとすごい漢はいいや・・・。
とにかく楽しみです。


12/4

ねそべりれいむ

思った以上に難しい構図でした。
うむ・・・もっと動かさにゃ・・・。
元々僕、頭身でたらめな方なんですが、
霊夢は描く絵によって頭身が全然違うといわざるを得ない。
これの前のやつは子供ぽっかったけど、その前は大人っぽかったんですよね。
だめだこりゃ。

ところで、霊夢さん描いたのこの絵で16枚目で、ついに咲夜さん描いた枚数追い抜きました!
てかそんなに描いたんだ僕、すげえ!
結構まんべんなく描いてるつもりですけど、枚数増えてったらだいぶ偏ってきましたね。
他に多く描いてるのだと、魔理沙、美鈴、妖夢が並んでます。
う〜ん、ホント好きなキャラ偏ってきたなあ・・・。


拍手返信
>色彩テストやりました 目がチカチカする〜 点数が0に近いほど良い点数だそうです 4点でした エメラルドグリーンに弱いみたいです
>やったー4点でした!これってイイ方なんですよね?

うおお?やりますなちくしょー!
このテスト、色の暗さが絶妙で、見てるとだんだんわけわかんなくなってきますよね。
ちょっと体調いい時にもう一回やってみよう。
負けないぞ!


12/3

おっぱい

おっぱいおっぱい
うん、疲れてるな僕。

色彩テストっていうのを見つけました。
色彩感覚が分かるそうです。
http://trend.gyao.jp/internet/entry-3723.html
外国のサイトですけど、↑のサイトでやり方を説明されてます。
内容はパズルみたいな感じで、グラデーションを作ってく内容です。
スコアは0が最高点で、数字が少ないほどいい結果になるみたいです。
んで、結果17点だったんですけど、いい点数なのか悪い点数なのかいまいちわかんないんで、
もしこれ見てて興味を持った方は、ぜひやってみてください〜。


12/1

12月・・・もう12月か・・・。
もういい加減マフラーと手袋がないと朝がきつくなりました。
雪降り始めたら嫌だなあ。




サムラァイ、サムラァイ、ブシドー!
今日のガンダム00は、ミスターブシドーの出番少なくて寂しかったなあ。
というわけで、ブシドー分補給。
最近は木曜洋画劇場もまともな映画やり始めるようになって、、ちょっと物足りないです。
前はもっと、いかにもB級な映画ばっかやってたのになぁ。

白玉楼階段の幻闘



「まぁいいわ 死人に口無しよ」

「死人に口無しだわ
        その春を全て戴くまでよ」


妖々夢5面。
この辺の盛り上がりが好きです。
広有怪鳥射事のイントロが始まるあたり熱いですよね。
なんか前描いた絵とちょっと構図似てますね。
うむ、キャラを動かすのは難しい!

inserted by FC2 system