1/15
スパロボ新作に「ゴーダンナー」参戦!!
イヤァアアアアッホォオオウ!!
これは絶対買う!


また地霊殿組

この子たちは揃って描きたくなります。
勇儀姐さん足でけえよ!


1/13
拍手返信~
>金朋先生のリンクから飛んで色々見てたら腹筋死にましたwwwww   遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします~^^
金朋先生は声優界の至宝と言わざるを得ない。
トークの内容が意味不明だったり、リスナーの葉書を無視したり、井上喜久子に犬の餌食わせようとしたり、緑川光をイラだたせたり、キャラソンが電波でカオスだったり、etc etc...
でもネタ声優みたいだけど、演技は本当に上手いですからね。マジで尊敬してます。
はい、こちらこそよろしくお願いします!あいさつ行けずにすいません。

>細い線のせいなのかなぁ、色が鮮やかになりましたなぁ。いいなぁ!
あざっす!
やっぱ例のコピー紙300テクスチャがかなり役に立ってます。
てかもう手放せないっす、このツール。
自分筆圧強いんで、SAIだと結構線が荒くなってたんですけど、このテクスチャのおかげで、かなりシャープな線引けるようになりました。
もっと使いこなすぞ!


さくみょん



ゆりゆりな絵を描きたかったんです。
さくみょんは結構ありだと思います。
ていうか、妖夢は受けが合いすぎる。


そろそろ東方描き始めて一年になります。
周囲の人に白い目で見られたり、呆れられつつも、よくもここまで描いたものです。
だって信じられるか?通算155枚だぜ・・・。(今フォルダ数えた分で、下手すりゃもっとあるかも・・・。

というわけで、いままでで描いた人ランキングです。
結構バラけて描いてるつもりだけど、割と偏ってることがよくわかりました・・・。


・・・17枚。ダントツ。
でも今だに顔の描き方わかりません・・・。
好きなのに描くの一番難しいですorz


・・・15枚。
意外に結構描いてる主人公。
見た目がはっきりしてるんで、比較的描きやすいです。
僕の霊夢はツリ目基準。


・・・14枚。
美鈴は見た目も性格もすごく好きです。
他のキャラとも絡みやすいんで、描いてて楽しいキャラです。
妖夢は冬くらいから、妖夢かわいいよ病が発動して、一気に枚数増えました。
もう刀描くの疲れたよ・・・。


・・・13枚。
まりっぺ。
多分一番描きやすいキャラ。
おそらく何も考えてなかったら、魔理沙だらけになると思います。


・・・11枚
この二人もすごく好きなんだけど、
逆に緊張するのか、描くのにかなり体力いる二人です。
特にレミ様はもうちょっと納得いく絵描きたいなあ、と思います。


この他だと、こまっちゃんとえーき様が多かったです。
もうなんかこんだけ描いたら東方サイトにしちゃってアピールした方がいいんじゃね?
とか思うんですが、
「ここは○○のサイトです!」って決めちゃうと、なんか身動き取れなくなっちゃうんで、
今後もこんな感じのダラダラサイトで行こうと思います。

今年も魔理沙本とかでたりして動きあるみたいですね、楽しみです。
神主さん、いつも楽しい作品をありがとうございます。


1/12

シャナたん。


シャナたん描きました。
今日お店でFigmaのフィギュア見かけたんで。
雑誌に載ってるのと違って、髪の毛クリアーパーツにするのやめてたみたいっす。
クリアー髪微妙だったんで、こっちの方断然いいです!
欲しかったけど、お金なかったんで断念・・・。
でもホントは通常版の髪の毛がよかったんだよなあ。

シャナは釘宮女史のボイス聞くため、飛びとびですが、ちょくちょく観てました。
あの声はホント病みつきになりますね。
大河の声も釘宮ボイスだったし、もうこの手の声の専門家ですなあ。
くぎゅぅうううううう!

でも僕が一番好きなょぅι゛ょボイスは
金朋先生です。

・・・この人は萌えるというより、中毒になる声というか、珍獣見てる気分というか・・・。
正直ちよちゃんの声やってた時は、そんなに好きじゃなかったんですが、
ラジオでファンになっちゃいまして、以後つき従っております。
最近だとブラックラグーンの双子の声をしていたらしいっす。
金朋先生、全力で応援してます。


1/11

声は「だってヴァ!」の人(いやマジで)

黄泉ちゃんです。
放送終了してからいまごろ「喰霊-零」見てるんですけど、なんかハマってしまいました。
制服に刃物は破壊力高いですね。
いや~なんかもっとライトな感じだと思ってたんですけど、結構シリアスな感じです。
アニメ版はマンガ版の過去の話ってことらしいので、マンガの方1、2巻買ってみたんですけど、
な、こ、これはバットエンド決定じゃないか・・・!
うわ~黄泉ちゃん切ない!

いまさら去年ハマった動画たち。


「死ねぇ!死ねぇええっ!!」
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」
ジョン・マクレーンinバイオハザード。
驚くほどハマってますw
やっぱブールース・ウィリスの声は那智さんがいいですよね。



己のジャスティスや萌えを語る熱き漢たちの物語。
コーエーの戦記シミレーションゲームの改編動画。
殆どの場合、だめだこいつら・・・な内容ですが、
コミケのマナーに関する話題や、なぜか泣けるイイハナシダナーな展開も多く、
東方ファンじゃなくてもかなりお勧め。
シリーズも多いので楽しめます。
ただし、東方キャラはおろか、アニメ・マンガキャラは一切出ません



ガンダムで3Dとか邪道だろ・・・
そう思ってた時期が私にもありました。
イグルーの主題歌「夢轍」にオッゴ編の名場面を集めたMAD。
イグルー自体隠れた名作なんで、ジオニストの諸兄はぜひ見ていただきたし!
ゼーゴッグ編の「イェエアアアアアアアアアアアアア!!!」を初め、熱いシーン満載のアニメです。
続編出してほしいっす!


1/10

あけましておめでとうございます

ちょっと正月からゴタゴタありまして、ご挨拶が遅れました。
年賀状下さったみなさんすいません。

と、いうわけで、2009年ですねえ。
初詣は伏見稲荷に行ってきました。
人多いだろうと思って夕方から行ったんですが、それでもものすごい参拝客でした・・・。
平安神宮はもっとやばかったんだろうなあ。
千本鳥居も上ってきましたよ。
暗くなってくると雰囲気あっていいですねあそこ。
個人的には南禅寺、下賀茂神社と並ぶ、京都のナイススポットだと思います。

さて、今年もいい年になればいいですね。
僕自身の抱負としては、ちゃんと計画を立てて、先を見越した生活を送ることです・
もういきあたりばったりやめます!しっかりしよう僕!


そんなわけで2009年、よろしくお願いします。


1/8

えいこま


ちょっと待ってね!

inserted by FC2 system