2/22

群青学舎の4巻でてた!
いや〜もう何でしょうね、なんでこの作者さんはこんなに魅力的な絵描くんでしょうね〜。
ていうか巻数進むごとにどんどん魅力的にな絵になっていきますね。
今回のエピソードでは七色シリーズが大変ツボでした。
おかんふつくしすぎる!

このマンガここ4〜5年で読んだ漫画の中では一番のヒットかもしれません。
それくらい、おもしろい!こんなマンガ描きたい!って思わせてくれる作品です。



久しぶりにたけさんからバトン貰いましたです。
名の無いバトン

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい。
きたよこれ!

01:バトンを回す6人は?
回ってなさそうなのでタレさんおねがいしまっす!

02:お名前は?
ハルカです

03:おいくつですか?
心はいつでも少年時代です

04:ご職業は?
大学生です

05:好きなことは?
部活もやめちゃったんで、最近は完璧に絵描くことです。
あとはトランスフォーマーのおもちゃを集めること。

06:好きな異性のタイプは?
おねえさんがいいです。

07:特技は?
5秒くらいあれば寝れます。

08:資格は何か持ってますか?
自慢できるのは柔道初段くらいかな?
英検も二級持ってた気がします。

09:悩みは何かありますか?
最近太り気味なんで痩せなくては・・・。

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
好き
カレーとオクラ。

嫌い
無いです!

11:好きな人はいますか?
いつでも

12:あなたが愛する人に一言
もう迷惑かけないよ!

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
いつも気さくで感じのいいスーパーナイスガイです。

14:最近買ったもの
腹巻き買いました。おなか冷えるんで。

15:理想のデートコースは?
デパート行って僕の服を選んでほしいです。

16:今の恋愛を一言で言うと?
今は・・・ないか・・・

18:これだけは負けないってのありますか?
民族系CDの枚数。
今でも増殖中です。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
その国の「こんにちは」と「これ下さい」と「ありがとう」を覚えます。
経験上これだけ覚えればたいがい通じます。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
ここに書けないようなことをいっぱいやらかします。

21:好きな芸能人は?
ウッチャンとバナナマンの日村です。

22:あなたを動物に例えるなら?
牛って言われます。

23:最後の発信履歴は?
うちの教授でした。

24:じゃあ最後の着信履歴は?
やっぱりうちの教授でした・・・。電話なかなかでなくてゴメンナサイ。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
飲み友達のS氏です。
明日飲もうぜ!と、よっしゃ。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
中学の友人でした。
そういや結婚したっていってたな・・・。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
ちょ、なんか僕のプライベートがw
おかんに「みかんありがとう」でした。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
やっぱり中学の友達でした。
この辺みんなそうですな。

29:自分のチャームポイントは?
胸周りです。筋肉的な意味で。

30:何フェチ?
着エロが好きです。

31:最後にバトンを回してきた人
抱かれたい男ナンバーワンです。




「そしたらずっと一緒にいられるよ」
「生きてる間はずっと一緒にますよ」


永夜抄EXのアレ。
本編でこんなまじめなセリフが聞けるとは思ってなかったんで、かなり不意打ちでした。
寿命の話はやばいです。


2/21

オビワン「ジェダイにそんな技ねーよwww」

グリーバス将軍はいつ見ても面白いですね。
あの見た目と動きはスタッフもかなりお気に入りなんじゃないかと思います。
もうちょっと活躍させてあげればよかったのにな〜。
スターウォーズ、たしかに面白いんですけど、
それでもやっぱりCGの戦闘シーンよりも、昔のセットを使ったショボイ特撮の方がドキドキワクワクしちゃうのはなんででしょうね?
(単純に小さいころに何回もも見たからっていう刷り込みだとも思いますけどね)

ところでいよいよトランスフォーマー!
劇場版第二段の映像がきました!



ジャガー!ジャガーじゃないか!
ついにカセットロンも登場!
町を破壊しまくる巨大ロボも気になります。まさかデバスターか?
個人的に出てきてほしいのは
サイバトロン側だとトラックスかパワーグライド、
デストロン側だと音波様、トリプルチェンジャー、ビルトロンあたりに出てほしい。
ビルトロンメンバーは結構出れそうなんじゃないかな?
あと前作でいきなり行方不明になってたバリケードさんも気になります。
監督忘れてるわけじゃないよね?
公開は六月、楽しみです。



特に関連性ないけど描いてみた三人組。
アリスは僕の中ではお姉さんキャラです。


2/14

なんと明日くらいに3万ヒット行きそうです。
やったー!


バレンタインゲイ!
さすがに生放送は無理だったけど、録画版の方を研究室でこそこそとみてたんですけど。
ビリー・ヘリントン・・・なんだこの人!いい人すぎる!
サービス精神にあふれたエンターテイナーじゃないですか!
まさかこんな素敵なナイスガイとは・・・もうレスリング動画見てバカにできないよ!兄貴大好きだっ!!


それはそうと、学校と家の行き帰りで酷使したせいか、外付けHDがお亡くなりになってしまいました・・・。
重要なデータはちゃんと重複してコピーしてるんで大丈夫なんですけど、
アレな画像集と、東方のデータが消滅したのは痛いっす・・・。
特に文花帖はまたやり直すのしんどすぎる・・・。
南無・・・。



バレンタインー
僕には妖夢がいるからいいや。


2/13

あした兄貴がアキバに来るのか・・・行きたかったなあ。
それにしてもこの時期になるとお金がドンドン飛んできますね。
マジで金欠です。
今月末また旅に出る予定なんで、本気で節約しとかないとやばいっす。

なに?スト4だとっ!?
ああああああああああああ〜



ゆゆ様


黄昏ドットはゆゆ様がダントツでかわいいと思います。
あのフワフワした感じの再現はすばらすいです。

inserted by FC2 system