3/11

今DSソフトのセブンスドラゴンやってます。
パーティーはこのメンツです。



ナイト♂・サムライ♀・ヒーラー♂・メイジ♀の割とスタンダードなメンツです。
ラグナロクのシステムのドラクエ3って感じで、自由にキャラメイクできるので、なかなか思い入れができて楽しいっす。
難易度もそこそこあって、戦闘も快適なので、今のとこ悪い点は見つからないです。
久々に楽しいRPGだ!

うちのパーティーは他3人は優秀なのに、サムライ子が非常に微妙な性能でお荷物ぶりを発揮してて、とても萌えます。
覚えるスキルがどれも微妙すぎる・・・。間違いなく地雷ジョブです。
役に立たないサムライ子かわいいよ、かわいい。
セリフがないと、自分で勝手にキャラ付けできて楽しいですね。
うちのパーティーはみんなでサムライ子を常にいじりながら、今日も旅を続けています。



邪魔ですよ



地べたで本を読まない。

星蓮船の情報がすでに色々出回ってますね。
体験版ものすごい人が並んでたんで、速攻であきらめたんですけど、今思うと無理してでも買っとけばよかったなあ・・・。
ネタばれの誘惑に負けず、体験版公開されるまでガマンガマン・・・。


3/10

猫又Masterさんのアルバム「Rain dorops」が届きました!

※聴く前

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ どれ・・・音楽マイスターのこの俺が十分吟味してやるお
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


※聴いた後
       ______            
     /:υ::─ニjjニ─ヾ 
   /:::li|.:( ○)三 (○)\  
  (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  


なんていうか・・・すごく・・・よかったです。
Echoseをはじめ、ショートバーションしかなかった曲も、全部ロングバージョンで入ってました。
てかEchoseのロングバージョンすごすぎです。涙出そうになった・・・。
もうなんか信者と言われても仕方ないですが、ここ最近買ったCDの中では最強クラスでした。
出会ってよかった猫又Master。ありがとう!ありがとう!
これからも素晴らしい曲を作り続けてください!



突撃てんこ


嫌いにならないで。


3/9

拍手返信でっす。
>こんにちは!はるかさんの絵素敵です!ところで、コピー紙300というテクスチャはどこにあったんでしょうか?
よろしければ教えていただけませんか?

はい、どうもありがとうございます!
コピー紙300のテクスチャはですね、「SAI@wiki」ってサイトの「テクスチャ置場」のNo.125のスレに「鉛筆風の質感」ってタイトルで置いてあります。
かなり下の方にありますんで、わかりづらいと思いますが、頑張って探してみてください。
強さが100のままだと線が荒くなるんで、35くらいに調節すると綺麗な線が引けるようになると思います。
デフォルトのペン先に比べると、かなり細い線が引けるようになると思うんでオススメっす。
ぜひぜひお試しください。



例大祭行ってきました。

最初はしんどそうだから行かないつもりだったんですけど、
せっかく東方好きなんだから一度はイベント経験しとこうと思いまして。
あとタレさんも現地で合流してついてきてくれるということになりました。
コミケ経験者なので、かなり心強かったです。ありがたや〜。

開場時間は混みそうなんで、11時くらいに会場に入ったんですけど、思ったより全然平和でした。
なんかネットの情報だと混雑してたりしてすごい大変そうなイメージ合ったんですが、とくに大きな騒ぎもなく、スムーズに欲しい本手に入れられました。
(・・・といっても壁際サークルはすごい並んでました)

いやーなんかネットと違って、実際に描いてる人の姿を見ると、
日本って国はこんなにも上手い絵描く人がゴロゴロいるんだな〜ってことを肌で実感しましたね。
ヤバイ、日本ヤバイ。
僕も頑張んなきゃ。

その後は秋葉行ったり、青さんちに突撃したり、朝までカラオケして喉破壊したりしてました。
突然の上京にもかかわらず、付き合ってくれたタレさん青さん、本当にありがとうございました。
そして例大祭の参加者の皆さん、お疲れ様です!


ガッツたん

今回はひたすらフォーセス歌ってた旅でした。
フォーセス熱いです。
名曲すぎる。


3/7


親に先立つこの子らは、親を嘆かせ幾千日か

童にあれども罪深し

娑婆の双親 嘆き声  間近く聞きつつ石を積む

ひとつ積んでは母のため ふたつ積んでは父のため

歌うその声哀れかし


3/6
予告もなしに急に空けちゃってスイマセン。
春旅行ということで、トルコ行ってきましたよ!
今回は単身でインドに行った猛者がついてるので一安心!
・・・とおもいきや、道に迷うわなんやらで、結構大変でした。
僕も海外旅行4回目なんですけど、ひとつわかったことは、
日本の飯が一番うまいということです。

みんなこんないい国潰すなよ!
アンチ麻生もアンチ小沢もまずはちゃんと選挙に行こう!ネットで文句言ってても仕方ないぜ!

拍手返信
>遥さんがすすめてた猫又MASTERさんのアルバムから興味を持って、ビーマニを聴き始め、一巡りしてRAINDROPSを買っちゃいました。いいですね!猫マス!

猫又アルバムキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
発売日にいなかったんで、今日頼んで来ました!
好きな曲ばっかり入ってるんでとても楽しみっす!
猫又さんいいっすよね〜。
僕は「月雪に舞う華のように」を聴いて、な、何だこの曲・・・すげえいい!と。
その後ずるずると聞きまくって、「サヨナラヘヴン」「Echoes」で大好きになりました。
ポップでありながら、どこか懐かしい感じがするメロディがたまらんですね。
アルバムうらやましいっす。
僕も早く聴きたいです!




めーてん
なんか描いちゃいました。
はたして流行るのか・・・。




というわけで、新作きましたね!
早苗さんおめでとうございまっす。
妖の咲夜さんポジションだと使いやすいんでありがたいです。
それにしても地霊殿でたの去年の八月ですよね・・・?
もう新作発表するとかどんなペースなんだ・・・。神主すげえよ・・・。

inserted by FC2 system