3/28

拍手お返事
>はいて…ない!?
こ、これはもうどうみても穿いてないです・・よね・・・。
あの絵(3/26)PIXIVでも怒涛の突っ込み受けました。
穿いてない・・・、恐ろしい子!

こまえーき



こまっちゃんとえーき様もかなり描いてますね僕。
この二人は他の主従コンビと違ってなんかチグハグなところがいいですよね。


今日買ったマンガの話
■ヘルシング10巻(最終)
いやーついに終わっちゃいましたねヘルシング、10年ですって。
僕読み始めたのが中3くらいから読み始めて、ものすごく影響受けた本なんで、なんちゅうか感慨深いですね。
最終話でまさかの間久部先生登場!だれが彼が復活すると予想してでしょうか。
ほんとヒラコー先生は自分のキャラ大好きだな〜と思います。
巻末コメとカバー裏は最後までヒラコー先生でした。
新連載も期待してます。
それにしてもOURSは本当に勢いある雑誌だなあ。
素晴らしいです。

■終わりと始まりのマイルス
鬼頭先生の新しい本が出てたんで、
「どーせまた救いようのないトラウママンガなんだろうなあ、けっ!」
と思いながら買ったんですけど、
まさかのほのぼの漫画だと・・・?
この絵でこれは・・・許せるっ!
ちょっとどころかかなり衝撃的でした!
うんこれはなかなか面白いです。
空に浮かぶ不思議な世界の祈祷師とエロい神様のお話です。
なるたる読んでトラウマになった方はぜひ読んで癒されてみてください。


3/27

てゐ「・・・!?」



もう3月も終わりですね、早いなー。
そういやヘルシングのヒラコー先生の新連載が始まるらしいです。
まだヘルシング終わってから半年くらいしか経ってないのにアグレッシブだな〜。
楽しみです!


3/26

デデデッデデッデー、デーデデデ♪
デデデッデデッデ♪
ハイ!ハイ!ハイ!


というわけで、中野TRFベストバウト闘劇後がきましたよヒャッハー!
闘劇後ということは「魔法戦士」VS「KIユダ」の伝説の試合が間違いなく入ってるわけですよね!
まだ最後まで見てないんで一位に何が来るか楽しみです!

それにしても、クソゲーとまでいわれたこのゲームをニコニコの一大コンテンツに押し上げた
中野プレイヤーの皆さんと、その試合を見守ってきたモヒカン共の力は本当に素晴らしいと思います。
みんな北斗大好きだなあ!もちろん僕も好きです!今年も素晴らしい試合を期待してます!


パンツ気にしない!

さすがにやりすぎました。
丸見えどころじゃないよ!ごめんなさい・・・。


3/25

スカっとゴルフ


うわああああああ!クーかわいいよぉおおおおおお!
と、いうわけでパンヤのクーです。
オンライン版の頃から動画とか見て気になってたんですけど、
最近Wii版をたけさんが自慢してたのを見て、僕も欲しくなっちゃいました。
たけさんとこで描きたかったんですけど、掲示板無くなっちゃったんで、ここで。
着せ替えできるとかポイント高いですよね。
とりあえずかわいいです、クー。まじかわいい。やばい。

ゴルフといえば、某オフ会で、僕が使って大ひんしゅくを買った野次戦法ですが、
あれ結構スタンダードな戦法だと思うんですけどねー。
用は女キャラばっか使ってたらダメってことですよ!
勝てばよかろうなのだッ!!


拍手お返事
>お疲れさまでしたあ!あのサイゼでの語りは面白かったねえ。弓子さんのこといろいろ聞けたのでまた描きたくなりました。
こちらこそお疲れ様です〜。
サイゼリヤで色々濃い話できて楽しかったですよ!
っていうか僕のアナログじゃ全然描けないっぷりが悲しかったですorz
せっかくのスケブ微妙な絵ばっかでスイマセン。やっぱ拡大機能と戻る機能は偉大ですわ・・・。
弓子さんよかったらお願いします!


3/24
あやややや



デジカメ壊れちゃいましたorz
また修理出さなきゃ。



三月は別れの季節。
こういう時ホント思うんですけど、酒の力ってすばらしいと思います。

日本人って基本的にたてまえ気にするかっこつけばっかなんですけど、
酒のおかげで
どんなしょうもないことでも、盛り上がることができるし、
どんなしょうもないことでも、笑うことができるし、
どんなしょうもないことでも、泣くことができる。

「豊潤なる命の露を捨てるなどなんの人生か」

人類の至高の発明をあげるなら、間違いなくお酒です。



お久しぶりの


オリキャラの弓子さんです。
先日のオフ会で青さんに描いてもらって、そん時ちょっと弓子さんの話とかしたんで久しぶりに描いてみました。
僕はいまだに厨二病バリバリなんで、自分のキャラの話とか結構がっちり考えてます。(じゃあ書けよって話ですけどねw)

今んとこ考えてる弓子さんの設定とかは、
諸島王国の生粋のスナイパーで、バリバリの戦士です。
「弓子」ってのは名前じゃなくて弓使いの弓子さんっていう愛称です。
本名は別にあります。
でも真名明かすと呪われるとかいうちょっと厄介な一族の掟とかだので、本当に信頼してる人にしか明かしません。
あと、レオナたちの時代より300年くらい前の人です。
今んとこ考えてるレオナたちのお話は、結構軽めのドタバタアクションみたいな感じなんで、
定金先生のジハードみたいな戦記ものっぽいのでお話作りたいなーってので考えてみたキャラです。

ところで話変わりますけど、ジハードいいですよね。
実は十字軍の時代って、サラディンや、ロビンフッドや、チンギス・カンや、源義経とかいろんな英雄が同じ瞬間に生きていた時代なんですよね。
僕高校生の時にハマって読んでてやられた!おもしろい!って思いました。

まあそんな感じでオリキャラとかもっと描きたいですねーとも思うんですけど、気まぐれなんでまた違うゲームとかマンガにハマっちゃいそうですね僕、よくわかりませんw


3/23

今度はたけさんが来るってことで、またオフに行ってきました。
いや僕どんだけ暇なんだよって話なんですけど、もう学生の内に自由に遊んでいられる時間もあんましないよな〜と思いまして、遊べる時に遊んどくっ!

今回はたけさん、タレさん、こむさん、僕の4人で寄生虫や恐竜展に行ったあと、夕方から青さんと合流して飲みでした。
こむさんが門限なんで、別れた後、朝までカラオケ、その後は青さんちに突入して、スト3でタレさんにボコボコにされたあと、みんごる18ホールフルでやりました。
さすがに後半は4人とも疲労でぐったり。僕も死んだような目のまま帰りました。
今回は結構ゆっくりなスケジュールだったんで、色んな話を聞けて面白かったです、そう、色んな・・・。

と、いうわけで、今回もみなさんありがとうございました&お疲れ様!

めーさく

そういやこの二人組の絵はあんまし描いてないなーということで。
ホントめーりんはだれでも絡められるというか、
それでいていやらしさがなくてホントいい子です。

inserted by FC2 system