5/30

「Kneel before your master!!」

ギル様です。
最初はなんだこのふざけたラスボスは!と思ったけど、
戦ってみるとこれがなかなか憎めない奴で。
なんだかんだで大好きです。リザレクションはうざいけど・・・。
初見で
キカイダーを連想したあなたは特撮好き。
シンメトロトリカルドッキングを連想したあなたは勇者王。
ウリエルのエクスキューショナーモードを連想したあなたはなかなかのツワモノです。友達になりましょう。
裸つながりで、ボンボンのマンガ版スト2のラスボスを連想したあなた、
連絡ください、結婚しましょう。


QED、竹取伝説まで読み終わりました。
なんか色々カルチャーショック。
もののけ姫見た時に、タタラ場の人々になんとなく違和感を覚えた理由がはっきりとわかりました。
節分や七夕などの年中行事で僕らが追い払ってきた者達とはいったい何者だったのだろうか・・・。
そう考えると東方の妖怪たちがみんな人間の姿してるのにもなんか納得しちゃったり。
ホントに何も知らなかったんだな僕は。
全部読み終わったら柳田國男先生の本読んでみようと思います。
レッツ民俗学!


5/28

メガネ

なんかメガネが似合う気がする二人です。
はい、メガネ描きたかったんですメガネ。
メガネキャラそろそろ欲しいです。


本の虫・ハルカ。
この前言ってたQEDシリーズ、今五冊目の「式の密室」まで読みました。
式の密室は厚さ一番薄いけど、話の内容はいまのところ一番面白いです!
このシリーズは日本史の謎っていうより、「誰も謎とも思わなかった謎」についての話なんで、かなり度肝抜かれる内容です。
もちろん筆者の独説なんで、完全に正解ってことじゃないでしょうけど、それでもこういう解釈もあるんだなーって納得しちゃいます。
日本って、なんかこう、深いですねホント。
かごめかごめの歌の意味って?
六歌仙の喜撰法師って誰?
百人一首って百人なのになんで「一首」なの?
式神って何?
そもそも鬼や河童や天狗って何なの?
なんで今まで興味持たなかったんだろうな、日本のこと。
もっと勉強しなくちゃな〜。


拍手返信
>なんで雑記は2月なんだぜw
アッー!
なんだこのミス!?意味不明すぎる!
修正しときました・・・。

>( ゚д゚)… (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)…めーりん、すまん、やっぱはいてないように見える…。これは純粋な知的探求心からなんだが、もっとたくしあげt
いやいやそんなばかな・・・・
・・・はいて・・・ない・・・・?
コンな絵ばっかでスイマセン。


5/26
はいてます

なんかめーりんも変な絵多くなってきたぞ。
はいてます。


最近のツボ


筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ☆
コマンドー大好きなんで人気出るとうれしいです。
それにしてもコマンドー動画は視聴者の一体感が素晴らしく、見てて気持ちいですわ。


5/25

「霖之助さんならお嫁さんになってあげてもいいわよ」
「はいはい」

みたいな。

やっぱこーりんのポジションはおいしすぎますね。


5/21


咲夜さん



「QED−六歌仙の暗号」って本にハマっちゃいました。
ダビンチコードみたいな歴史ミステリーものなんですけど、これはおもすれえ!
日本やべえ!
かなりおもしろいです!
この本に書いてあること全部が全部本当のことじゃないだろうけど、それにしても日本の伝承って色々面白いなあと思いました。
シリーズ結構あるみたいなんで、「百人一首の呪」から読んでいってます。
しばらくたいくつしなさそうです。

inserted by FC2 system