12/29

更新遅くてゴメンナサイ。
年末ってやっぱ忙しいです。疲れががが

最近描いた絵とか








適当更新でゴメンナサイ、ゴメンナサイ!

来年はちょっと違ったこと始めようと思うんで、頑張ってHPの方盛りあげようと思います。

気がついたらもう2010年。
2010・・・ハッ!

なんかどんどん現実がアニメに追いついてくなあ。
うれしいんだか寂しいんだか。

今年描いた絵がたしか100枚ちょっと。絵かき初めて4年目で累計800枚くらいは描いてる・・・はず。
最近はちょっと自分の絵に手応え感じてきた気がします。
「上手い絵を描く」じゃなくて「上手く見せる」やり方ってのがだんだんわかってきました。
でももっと上手くなりたいですよね・・・画力ほすぃです。

と、いうわけで、来年も頑張ろうと思います。
どれではみなさん、良いお年を!


拍手返信
>37973踏みました〜。アリス、ユユ様、萃香、ユユ様、アリス・・・なんというサンドイッチ
萃香サンドイッチ・・・!ゴクリ・・・。
ていうか、キリ番っぽいの踏んだらイラリクしてもいいのよ(チラッ

>咲「美鈴!!また居眠り!?」美「(頭にナイフ)咲夜さんごめんなさい、気をつけますから…」咲「そう言いつつ全然改善されてないじゃない!!」
>美「…でも咲夜さん、居眠り位でどうしてそこまでおこるんですか?」咲「貴方、とうとう開き直るのね…(###)」美「いや、そうじゃなくて…たかが居眠り位でナイフ投げる位目くじらたてるのがよくわからないので」
>咲「……本当にわからないの?なら教えてあげるわ。単純なことよ。“時間の無駄”だから。」美「……?」咲「『どうして時間が大切なのか』って言いたそう ね…」美「いっ、いやそんなことっ…」咲「なぜだか教えてあげるわ。私には…『人間』である私には、“制限時間”があるの。『妖怪』である貴方とは違う の」
>咲「美鈴、貴方は適当に食べて、適当に居眠りして、適当に弾幕を撃って遊んで、それで日々を過ごすのもいいかもしれない。でも私は違う。そうやって悠長に 過ごしていたら、私は…」美「さ、咲夜さん…」咲「どうせ無駄でしょうけど言っておくわ。居眠りしそうになったら思い浮かべてご覧なさい。100年、いや 50年先、この私がどうなって、どうしているかを、ね」
>美「あ、あの、私っ」咲「謝って欲しくて言ったんじゃないわ。一つ頭に入れておきなさい。これからさらに1000年経ってもその肉体の瑞々しさのかわらない貴方だから」美「……………」
>パルスィ「……ということだと思うのよ。あのメイドが門番にナイフを投げつける真の理由」ヤマメ「かなり暗い理由なんじゃない?」パルスィ「なに 言ってるのよ。私は嫉妬の専門家よ!?人間が妖怪を妬む究極の理由。それは、人間は有限なる生しか持ち得ないという点につきるわ。胸の大きさなんていう些 細なことで、あのメイドが怒り狂ったりするもんですか」
>ヤマメ「なかなか深いねぇ〜」勇儀「よう二人とも、なに神妙な顔してるんだい?(ゆさっ)」パルスィ「…これが同じ妖怪同士なら、些細な理由で妬むこと も、ないわけではないので…」ヤマメ「鬼さん実はね…」勇儀「ほほぅ、人里での話題だね?人なんてものはおかしな事を気にするもんだ。長く生きようがそう でなかろうが、『楽しんだ者勝ち』が幻想郷の通念だろうに。そうだろう?(むにゅ)」
>パルスィ「もう!後ろからじゃれ付かないでよ!!酒くさいし汗くさいわ!!そんでいろいろねたまし〜!!!」勇儀「まぁまぁ。人間であっても妖怪であっ ても、“無駄”に時間を費やすことに楽しみを見いだせれば、割と楽しく生きられるはずだ。あのメイドもきっとわかってるよ。というわけでパルスィは不 正解!私の“無駄”を楽しめっ(むにむに)」ヤマメ「おぉ〜激しい(^ω^)」パルスィ「だーかーらー!!」


       ____            
     /:∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::: ( ○)三(○)\        
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| ____ 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  | |       
   リ::::::::    `ー'´  ::\  | |       

これを儂に描けと申すか
いや、わかってますよ、僕あれなんですよ、東方の寿命ネタは弱いんですよ・・・。
ガキの頃、火の鳥の未来編読んでからずっとトラウマです。
人間組みなんかみんなそうだけど、妹紅とかね、やばいっすよね、考えるだけで辛くなります。
でもいつかやりたいネタなんで、マンガで描けるようになりたいなあ。
あとなんか気さくな感じのパルシーに萌えた!

>咲夜さんの表情・ポーズ・滴る汗など、全身から漂うエロさがたまりません……! 過去絵も色々拝見しましたが、咲夜さんのツンツンした面も穏やかさも両方描かれてるのが良いですね。あと時折見られる格ゲーネタ、市長いい顔してますw
咲夜さんは幻想郷で一番人生楽しんでそうなんで、生き生きと描けますね。
ただ単純に描くのが難しい!もっと描きたい!
あと古い絵も見てくださってありがとうございます!あの市長は僕もお気に入りです。



12/16
咲夜さん

久しぶりに咲夜さん。
何が難し入ってわけじゃないけど、咲夜さん描くのむずかしいです!
うまく描きたい!!


最近の作業用BGM

これもやっぱり、なんとも説明できないけど、すごくいいです!
癒されるようでどこか不安にさせる歌声と、金管の音が癖になります。
これBGMとか皇帝ペンギンものすごく気になります!
今度借りてこよう。


拍手返信
>12日の絵、シャープな印象を受けました。
ありがとうございます!
今はすこしずつ色々試しているところです。
俺の目指す北斗神拳はまだまだ遠い・・・。


12/14

冬のもんばん

また寒くなってました!


12/12

ほかほか



僕もリアルで寒くて苦しんでるんで、やっぱりめーりんも生足はつらいだろうと・・・
なんか↓で妖夢描くっていってるのにめーりんメインとか!
汚い!さすがはるか汚い!

ところでこの絵、いつもと全く違う描き方してみたんですけど、どうでしょう?
もし、いつもと全くかわんね!って思われてたら、成功。
いつもよりいいよ!ってなってたら大成功だと思います。
まだ慣れてないけど、将来的には効率二割増にする予定です。


拍手返信

><めーりんははいてない><はいてない><はいてない><はいてない>………99999999のダメージ!!!!!!!!!!
>敵「な…なぜ…だ…!!な…ぜ…そう…まで…して…はいて…ない…こ…とに…こだ…わる…っ…なぜ、“はいてない”を…守ろう…と、するの…だ…」
>敵「貴様…が、めーりん…の…シ、ショーツを…描…けば…、か、彼女…の美しさ…を…極限ま…で…引きだ…せる…『あのお方』も…よろこ…ぶ…のだ…ぞ」
>敵「貴様…そ、それ…ほどの、画才ありな…がら、は、はいてな…いと…言う…のか…っっ、惜しい…あまりに、あ…まり、に…惜し、い…っ、ぐふっ!!!!!(死)」

なんだこの紳士コメ破・・・
違う!違うのだサウザー!
東方キャラの魅力は着エロだと思うのだよ!
隠されたところを妄想したり、チラチラするとこに萌えたり!
丸見えじゃダメなんだ!
・・・と思います。
うんでもわかりました。
ここまで熱く語ってくれたんで、いつかパンツも描くよ!がんばります。


冬場は確かに身体冷やしちゃいけないよね。霊夢は。あったかくするべきサ!!た だ し 腋 は ち ゃ ん と 出 さ な い と 。あとよこちちもね。
また紳士w
霊夢のあのちょいエロさが魅力でしょね。
でもやっぱり冬場は風引かないようにあったかくして欲しいなあ。


>37772…アリマリでゆゆ様3人はさんだwww最近妖々夢多い。
うむむ、うらやましい!
やっぱこのカウンター楽しいですよね!
僕もゾロ目狙ってるんですけど、なかなかでないんだよなあ・・・。


12/7

アリース!

アリスかわいいけど!
一番描くの苦手なんだ・・・!
なんていうか、妖夢とか、うどんげとか、文ちゃんとか、咲夜さんとか、正統派美少女系が苦手っぽいです。
逆に得意なのは、めーりん、寅さん、天子、霊夢。
ちょっと癖がある子が得意だったり。

しかしッ!!現時点で僕のPIXIVでの最高得点保持者はッ!!、森近霖之助ッ!!
またお前かッ!!

拍手返信

>私も露出度低い方が好みです。だから夏の薄着よりも冬の服装の方がなんだか好きだったり。
冬着で重装備っていいですよね。FAZZみたいな魅力があると思います。
あと僕が何にドキッってくるかというと、ワイルドアームズのヒロインたちなんだ!
あの鉄壁ぶりは完璧ッ!
マヤさんとかッ!脱がしたいッ!!

>ヒップラインを綺麗に見せるためのTバックショーツ。幻想郷でも割と穿いてる人が多そうです。めーりんとかめーりんとか。咲夜にも穿いててほしい。
>文はどうかな…。おしゃれの一環として持っててもいいかも。さて、幻想郷の女の子のインナー趣味について、ど う お も う ?

スカートの下にね、セクシーなものはいてたらね、そりゃドキッとしますよね!
ドロワーズが主流の幻想郷だけど、男としてはやっぱりおぱんつ履いてて欲しいものです。
僕も文ちゃん有田と思います。
でも僕は寒がりなんで、冬場はおなか壊さないように、しっかりと腹巻とズボンを着込んでてもらいたいです。霊夢とか。
めーりんははいてない。

>37666踏んだ…アリゆゆみょんみょんみょん!!
>37666番を踏んで…妖夢フィーバーになりました

それぞれ別の人っぽいけど、なんと言う奇跡ッ!これはうらやましい!
僕も見たかったです。
このカウンター見た目楽しくてホントいいですよね。
製作者様感謝です!
37666番目のご来訪ありがとうございました!
こりゃ妖夢描くっきゃない!!


12/5

いえ〜い☆


文ちゃんはやっぱ元気なのが似合いますね。
東方は全体的に露出度低いから、みんな大変僕の好みです。
あんまり肌見えてないほうがエロイ。
だからたまに文ちゃん描くとドキドキ。

もっとパリッ!っとした絵にしたいなあ。
頭の中でははっきり見えてるんだけど、論理的にできないっす。


ちょっと今週急にまた出張で関東の方に行ってきました。
そしたらワンピースの新刊出てたみたいで、山手線でみんな読んでるんです。
さすがに気になって買ってみたら、なにこれおもしろい!
なんですかこの熱い展開は!
僕ワンピースは高校の時でほぼ止まってたんで(空島編くらい)、なんか感動しました。
あとイワンさんが気になる!

拍手返信
>こうして見れば、幻想郷のおっぱいさんたちは大体3面と6面に集中してますね。こまちもその立ち位置的に3面ボス的な雰囲気が…。
>こまちもいいおっぱいを持ってます。次は下着姿だな(断定)後は衣玖さんもバスト90越えてそう。

ですね〜なんかみんないい乳もってそうですよね。
上でも言ったけど、やっぱりみんな露出度低いからいいとおもうんですよ!
なんか色々想像できるじゃないですか!服のふくらみからッ!!
ムチムチ衣玖さんも描いてみようと思います。

inserted by FC2 system