3/29

僕もブログに変えちゃおうかな~とか思ってます。
web拍手だとリアルタイムで話せないのがやっぱりネックなんですよね~。
前も言ってたおもちゃの写真とかも投稿したいんで、ちょっと検討中です。
とりあえず仕込み期間終わった五月くらいから検討しようかと。



先代巫女@MUGEN
詳しくはこちら

非常にカッチョいいキャラです。エフェクトカッコよくてオススメ!




久々にウルフとレオナ。
ウルフの服の構造忘れてて焦った・・・。




ポケモンやってます。
こいつらが殿堂入りメンバー・・・の予定だったんですが、
素早さと中途半端な耐久に苦しんだレントラーが離脱。好きだったんだけど、四天王戦が辛すぎました・・・。
あとタイプの相性関係でガブちゃんも離脱。ガブちゃんはクリア後バトルタワーで大活躍してます。
そのかわりに、エレブーとマニューラが参戦してます。
エレブー進化させない方が素早さ高くて使い易い?どうせ特殊あがんないしこのままでいいかも。
マニューラは低火力なので相性がもろにでるけど、小回りがきいてなかなか気がきく子です。かわいいし。
あと今はバトルタワー攻略用のスターミー先生がいます。
BPどんどん稼いで世代交代させて、早く対戦やってみたいっす!




ユキノオー。
ユキノオーかわいいですよね。ゆきふらしがネックでストーリーでは使えないんですけど、
対戦用に霰パ組んでみたいです。




~スーパー拍手返信タイム~

> 38538…アリスとフランでおぜうを挟むか…。さて、めーりんステージである紅3面のテーマ曲は、やっぱり紅茶+上海アリスの二つで対になって彼女のテーマだと思う。というより3ボスはいろいろ優遇されてる気が。テーマ曲は対で一人のキャラのテーマになってる上にバストサイズ面でも。なぜ?
> …と、9:00くらいに秋 穣子さんからこんな書き込みがありました。

体験版的にも一区切りになる面ですからね。作品ごとの象徴的なBGMが来てると思いますよ。
僕は三面の中では「旧地獄街道を行く」が一番東方道中っぽくてお気に入りですね。ワクワクしますよねあの曲!(レーザーは鬼畜だけど・・・


> 天「ねぇ」美「こんにちは。今日は何のご用?」天「あなたこの私に理由を聞くわけ?」美「いえ…一応門番ですから」天「わかんないの!?あんたもつくづく鈍い妖怪ね!!」美「でも私もそんなに鋭い方じゃないし…なんだったら咲夜さんを呼んできm」天「…てくれない…」美「え?何ですか?」天「…しばらく抱きしめてくれない!?」美「なんだ、そんなこと…え????」天「ど、どうせ…さぼってるんでしょ!?門番っていっても」美「そ、、それは…でも抱きしめてって、天子ちゃん」天「い、いいわね!?私は断ったから」
> ~一時間後~美「抱きしめるというよりも、抱きしめられてますね、、」天「不思議なくらい抱き心地がいいんだもの。美鈴って」美「見る人が見たら誤解されますよぅ」天「いいじゃない、みる奴なんていないから…あんたのおっぱいっていい匂いよね、最高の枕だわ」美「ふふ、くすぐったいです」
> 一輪「(山で勧進後)最後に紅魔館にも寄ろうかしら。でも午後のお勤めもあるし……おや?あの二人は………やっぱりまたにしましょうか」
> ごめんこんな電波を傍受した。衣玖さんはどうするのだろうか………。パルパルしてしまうか案外なれてるのかどっちかやなー。でも俺、最近『いく×けね』に目覚めそうなんだ…。
文章読んで悶えてました。
天子カワイイよハァハァ・・・。この甘えたまりっぷりがたまりません!
僕もまためーてん描く!
いく×けねは未知数すぎるので、電波を下さい!


> あややの翼。あれは生えているのか、いないのか。この謎について、私は次の仮説を挙げようと思う。
> 彼女の翼はみょんの半霊と同一の霊的物質、即ち気質の具象化したものであり、物理的に『生えて』いるモノではあり得ない。
> 言うなれば彼女が自らの意志で、自らの霊魂の一部を仮想的に『見える≒さわれる』ようにしているもので、必要に応じて出し入れしているとみるべきだ。
> 一般に天狗は強い相手にはへりくだり、弱い相手には高圧的と言われる。彼女もそうだとしたら、翼を出す相手は人間や妖精が主体。いわば敵を威圧するために騎馬武者が飾り立てた兜を頭上に戴くのと同じである。
> 対して、弾幕戦を挑む場合は自分と対等か、それ以上の力を備える人間や妖怪、もしくは神の前では翼を見せない。それが彼女にとっての礼であり、相手を自分と同等かそれ以上と認めている証拠でもあるのだ。
> もし我々が幻想郷に入り込み、彼女に出くわしたとすれば……\射命丸/などと間違っても言うべきではない。きっと彼女は真っ黒なカラスの翼を一杯に広げ、堂々たる姿でこちらを見下ろしてくるだろうから。
> その好奇と幾分かの軽蔑を含んだ冷たい凝視に、我々が堪えられる道理はない…。彼女もまた、恐ろしい妖怪、山の神なる鴉天狗なのである。

ぬえの触手とか、文ちゃんの羽なんかに関しては「物質的に生えてない」ってのは僕も同意見です。
僕的には、ストレートに幻想と現実の境界があやふやなんで、見る人のイメージ優先で、その妖怪の姿が投影されるんじゃないかと思ってます。
そういうのもあって、僕は文ちゃんの羽はわざと胡散臭い形に描いてます(羽描くの苦手なんだろ?とかツッコミヤメテ


>遥さん、明けましておめでとうございます!お忙しいようで、大変ですね。でもいつも元気溢れる遥さんの絵を見て元気をもらっています(^ ^) どうか体調にはお気をつけて。それでは今年もよろしくお願いします。 
わーさんありがとうございます!
最近は絵チャもあんまり行ってないんでなかなかお会いできないんですが、サイトはいつも見てますよ!
今年もよろしくお願いします!


> めーりんの服のスリットですが、、、、、、はるかさん的には一つと二つ、どっちが好みですか?
> 一つなら腰に巻き付ける構造で、脚は片側が見えるだけ。二つならおなか側とおしり側が二枚の布に独立していて、両脚が露出…個人的にはスリット二つが好みです…。

一つです。
二つだとふともものありがたみが無いからです。


> めーりんめーりん!!彼女は可愛さとエロティックさが絶妙にまじりあった美しさを持つ希有な存在だ。いろんな服装をさせたい。服の匂いをかぎたい。おっぱいの大きな他の東方の女の子と抱き合わせたい。そして!!!…彼女をか〇みや〇やねやひと〇と対戦させたい…。
> あと38383踏んだー!!!!!亜利府等亜利府等…アリ×フラ。

いや全く同意!なんか変なことさせても全然いやらしくなくていいですよね!素直に可愛いです。
あと健康的な色気とも違う、不思議なエロスがありますよね。
これが人気の秘密か・・・。ぼくもくんかくんかしたいです。


> あけましておめでとうございます!今年も変わらぬお付き合い、よろしくお願いします。新しいことっちゅーのを楽しみにしておりますよ!
ありがとうございます!
結局同人誌とおもちゃ紹介でした。
もうすぐやります!


>そ…そろそろ…こちらの更…新を…
す、スイマセン・・・

> 果たしてミマ様はでてくるのか…それはともかくちんき様はでてくるのか…。アリスと再開するとしたら…。
> アリス「魔理沙、好きな人はいるの?」魔理沙「他人の人生に興味を持ったことはないんだぜ」アリス「(嘘おっしゃい)魅魔様には興味を持った?」
> アリス「…どんな、関係だったの」魔理沙「私の親であり、師匠だったぜ。私の半分は魅魔様のものだぜ」アリス「恋人でも、あった?」魔理沙「それ以上の存在だぜ」
> スネーク(ビッグボス)とザ·ボスの関係…みたいなものだと思うのです。果たして魔理沙が「また、声が聞けてうれしい」という日は来るか…。
な、なんか魅魔様死亡説とか普通にありそうで怖いんだぜ・・・。
旧作の動画見てると普通に仲良くていい関係っぽいですよね二人とも!
東方ってキャラ同志の関係薄いけど、逆に言えば、誰とでも関わり得る
こういうとこ色々妄想の余地ありますよね!


>ちょっと違ったこと?!気になる!
もうすぐ!もうすぐやります・・・

>いよっしゃあ!当選おめでとうございます! 都合が合えば絶対行きます。 がんばってね 
ありがとうございます!結局あえなかったけど、たけさんとはぜひイベントで会いたいです!

>何が始まるんです?

         ヽヽヽリリノノノノノ ミ   
             ミシ" / / ̄ ヾミミ
             ミ|/ /   /iミミ   
             ミト_,,,,, i,i ,,,,,,,,,_ 〈ミミ
             v _-・-l -・-_  iミi
             ト   _L_ ` ┬´〉5}
             |  ,ーー、 )   lシ
.             |  -⌒ -´ /ヽ
              |ヽ _______/|i:|ヽ、  ̄ ̄`ヽ、
              人      :ノ:!::. :. . ..........:::=≧=‐- 、
             _/ .:ヽ :i::::::::/: /:::':.. .:..,. ''. ::     . :.:.:`ヽ
      , --―'´;.:.、... .: .:i :i::/:  .:::..:,.‐''".    .      .:、  :.:::}
     /   . :.:.ノ:. ..\.ヽヽ:  , -‐''´ ..::: ..    :     .::l . :.:.::|
   /   . .:.:.:./:.     `ヽ、::/     .:::、:.. .. . :.  :.  .::i ...:.:∧ 
    |  . . .:.:.:;イ::      .:i::.       . .::`''‐-=、ヽ、.:.. . .:: .:ノ: :!  
   /{::. : : .: '´.:.i::.       . :|:      . .:: :.::::::::::::/゙"ヽ、:..:.::´::..: :|  
  ,' `: :...:.:.:.::.::;!::.. .    .:.:|:     . . . :: :.:.:::::::::{::. .::;'`:‐ .::.: ;!:|. 
 {   :. `''''゙´|:::.:.:. : . . . .:::l::. . . . .. .. .:.::..:.:::::::::::|::. . ::i   ..:::iく ::|
  {:.:.. .:.. . .:.:::ト、:.:.. . .  . .:.:;!、::.. . . . ... .:.::..:::::::_;;.ゝ、..:|  ..:ノ :. ヾ.
 /`'''  、,,,___:ノ \::. :.....:.:ノ::..`'ー::.....;;;_;;:.-‐''....:...:::,>'=、  .::i :.::}
. {:.:. .   ___\   ` ‐-=、:::.:.. ..::r ー-=、.....:...::..::::/      . .:::! :; ::|
 !ー: . /:::___;>┐    \:.. :! ,.-―:‐、:: ,,.:‐''´    . . :__;ノ.イ.:.:| 
 ';.:../:::::/´、   ̄)ヽ. _,r―‐亠- 、!::::::::::::::|「:     . . - '''´. : :丿.:/

__________________________
 ┏━┓┏━┓┏┳┓ ┏┳┓ ┏━┓ ┏┓┳ ┳━┓┏━┓
 ┃    ┃  ┃┃┃┃ ┃┃┃ ┣━┫ ┃┃┃ ┃  ┃┃  ┃
 ┗━┛┗━┛┻  ┻ ┻  ┻ ┻  ┻ ┻┗┛ ┻━┛┗━┛

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>掌は確かにいいですよね 行き違ってもいいじゃない系の曲だとhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5784138僕はこれ 好きだな
ああ!この曲ってこういう歌詞だったんだ!
改めて聞いてみるとなかなか深いですよね。
すれ違い関係の歌って大好きなんですよ!大好物です。


>40006…ううむ惜しい…

お、おしい!
てか四万ヒット行っちゃいましたね!ありがとうございます!


>毎度イラストに萌えさせていただいております、ツイッター、フォローさせていただきました。
おっと、ありがとうございます!
ほんとにつぶやきばっかなツイッターですけど、よろしくです。


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   拍手がたくさんあると、人気サイトみたいで楽しいお!
    /   ///(__人__)/// \   
     |   u.   `Y⌒y'´    | 
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |




      / ̄ ̄\   溜めすぎだろう常識的に考えて
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)    
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・ サーセン!
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J


いやほんと放置しっぱなしで申し訳ないです・・・。
後いつも長文くれる方、僕は長文読むの大好きなんで、これからもどんどん下さいね!
どんどん下さい!(二回言いました。


3/19

お姫様だっこ

僕のめーさくはこんなん。
あれもLOVE、これもLOVE。


例大祭行ってきましたー!
当日はタレさんが売り子手伝ってくれました。
タレさんありがとうございました!

なんかあっという間に売り切れになってしまってびっくりでした。
PIXIVのちからってすげー
せっかく来ていただいたのに、本渡せなかった方が多くいたので申し訳ないです・・・。
それにしても、あのでっかいビックサイトが人でいっぱい!改めて東方という作品のでかさを体感しました。
みんな東方好きの人たちばかり集まってるわけですから、話してても楽しかったです。
またイベント参加したいなあと思いました。
てかタレさんは参加する気満々でした。・・・計画通り・・・!
一応描こうと思ってる内容はいくつかあるんで、紅楼夢に応募してみようかなと思います。

そんなわけで、初めてのサークル参加を非常に楽しく終えることができまして、出会えた皆さんに感謝です!
あと、いつも素晴らしい作品を作ってくれる神主さん、本当にありがとうございます!


3/7

メガネを初めてつけた時のあの感動。


霖之助氏久々に描きました。
香霖堂春出るそうですね!楽しみです。


3/5

今回は私が主役ですよ?NDK?NDK?


新作情報来ましたね!文花帖2ですよ!
またひたすら写真を撮る作業の日々が始まるよ・・・。
レミ様咲夜さんあたりで燃え尽きました僕は・・・、金閣寺行ける人とかすごすぐる。

あと文ちゃんとんがり耳になってましたね。かわいい。


無事入稿完了してたようです。
あとは綺麗に印刷されるのを祈るばかりです。ナムナム。


3/3

完成しました!



サンプルはPIXIVの方にあげてますんで、お手数ですが、こちらをご参考に。
内容はみんなで料理とかします。
18禁じゃないですよ青さん!

というわけで、3月14日は「け45b 黒帝城」までよろしくお願いします!
当日はこの本の他に、ペーパーとか作って持ってくので、ぜひ遊びに来て下さい。
余裕があったらコピー本でも作ろうかなあ。

ところで値段いくらつければわかんないんですけど、どなたかアドバイス下さい!
個人的には500円が買う方も売る方も楽でいいかなとは思ってます。

>例大祭頑張って下さい! ところでその漫画は委託とかしちゃったりしますか?
>HNさんの同人、滋賀に居る私には買えませんが修学旅行のときアキバで買わせていただきたいので…虎さんとかで委託よろしくおねがいします


ありがてえ、ありがてえ・・・・
でも委託とか今の僕にはムリなんじゃよ・・・。
どうしても欲しい!って方は連絡下さい。送料込みですけど郵送しますんで!
がんばって堂々と委託できるようなBIGな男に俺はなる!


2/18

生きて・・・ます・・・。
生きて・・・



2/6

例大祭受かりました!



宣伝乙!
「け45b 黒帝城」です。もし時間があれば、是非お立ち寄りくだい~。

落ちてたらポケモン廃人になる予定だったんですけど、無事マンガ作業に没頭出来そうです。
完成したらプラチナ買うんだ・・・。

そんなこんなで初めての同人誌。大変だけどすごく楽しみです!


     飛行機代               〆切
             今月出張2回

               / ̄ ̄ ̄\ トーンの張り方わかんない
 ランカー(笑)    / ─    ─ \
            /  <○>  <○>  \.   投稿すんな
            |    (__人__)    |             スズナは俺の嫁
ポケモン欲しい  \    ` ⌒´    /
            /              \   日帰りの予感


すごく楽しみです!


1/31

「HPを更新しろ、OK?」

「Ok!」(ズドン!)

更新ほんと遅くてすいません・・・。
いやちょっと色々立て込んじゃってて・・・。
4月くらいからエンジンかかると思います。それまではまばら更新になります。
拍手もいっぱい溜まってるんですけど、ちゃんと返しますんで!

Q新しいことって何するの~

Aこんなこととか



ぼく玩具いっぱい持ってるんで、それのレビューとかやってみようかなと!
主に

トランスフォーマーとか、

トランスフォーマーとか、

トランスフォーマーとか、

(珍しいもん中心にボチボチやっていきますんで、お楽しみに)


あと某所で聞かれた「掌」の解釈について。
あくまで僕的な解釈なんですけど、
あの歌がすごい!と思うところは、「お互いわかりあえないこと」を許容してることだと思うんですよね。
愛の歌って、「僕と君はこんなにも分かり合える、素晴らしい!」っていうのが多いと思うんですけど、この歌は違うよね。
最後の最後まで「僕」と「君」は分かりあえてませんよね。
舌かんじゃうし、背中ひっかいちゃうし、
でも、そんなグダグダな関係でも、そばにいてもいいよ。って言ってくれるんですよ。
悪く言うと悟りを開いてるというか、でもこういう関係でも許してもらえるんですよ、この歌。
僕も正直この歌に救われてたりします。
そんなこと思いつつ、ミスチルの中ではダントツに好きな歌です。



絵は描いてます







でも年賀状はまだなんです・・・。

inserted by FC2 system