2/26

タビニデマス、サガサナイデクダサイ・・・。

というわけで、ちょっと10日ほど旅行にいってまいります。
その間無反応になりますので、御了承ください。

では生きて帰ってきたらまた会いましょう!あばよ!



みょんとちぇん。
なぜかこの組み合わせ。
描きたかっただけです。



モンハンのレウスU装備
モンハン最近は忙しくて全然やってなかったんですけど、この装備の存在を知って、
後輩に手伝ってもらって蒼レウス狩りまくって作りました!
見切り+耳栓はかなりおいしいっす。そしてなにより見た目がかっこいい〜
でも紅玉足りないんで、頭はレッドピアスで代用です・・・。

さあ、レウスの尻尾を切る作業に戻るんだ!




以下いつものエチャログ


ストゼロのナッシュ
ソニック、ソニック!



ザンギ様。キャミィはじょにさん。
ハラショー!



 
あややと長門。
なんか似たような構図でした。




レオナ
←だったのが→になったという設定で。
ひねくれました。



工兵ねーちゃん。
スパナもってるのってなんか萌えます。



トーマさん
こういう表情がなんか好きです。



そういや僕アップ全然描かないな〜ってことで描いてみたです。
みんなアップ楽って言うけど、僕はアップ超苦手です。
いやだって、なんか色々粗が見えてくるのが・・・。



2/17
東方バカルテット

元ネタはこちら
それにしてもこの人なんでこんなに東方ネタ詳しいんだw


なんかアマゾン見てたら「なるたる」が復刊だそうで!
うわ〜まじっすか、あの鬱漫画を・・・。
でも懐かしいんで本屋いって買ってきちゃいました。
これもぼくらの効果っすね。ちょっとえぐいけど色々複線張り巡らしてあって面白いっす、オススメです。

そういやぼくらの最新刊読んだんですけど、

うわ〜!ぎゃ〜!!えええええ!?なんぞ!!!

な展開でした。

もうラスト近いはずなのにここにきてもまた新たな謎が!!
ということはもしかしてココペリと絡んでるのかな〜。気になります。

あと今月はトライガン最終巻とあわせて、前から気になってた金剛番長が発売なんで楽しみです。



エチャログー

もうなんか最近夜更かしできません・・・。
1日1枚で精一杯じゃ・・・。


横顔を描こうの巻
これなんかよく出来た気がします。



秘封倶楽部の宇佐美蓮子
蓮台野夜行のジャケットよ〜くみたら、墓石に「西行寺」って書いてある件。
あと夢違〜に出てくる女の子ってこれ妹紅ですよね?
うわ〜なんだこれ!つながってんのか!



BOFのレイ
レイの兄貴のかっこよさは異常
あと「にゃいっ」がマイブームです



咲夜さん



めいりん



だZE子
う〜ん、頭身が安定しないZE



久々の三人
いやまじお久しぶりです・・・。



うまうま









・・・もういいですってば!


2/11
やっと描いたZE


東方主人公s
魔理沙と霊夢
ずっと前に下絵描いたやつにやっと手つけました。
魔理沙はともかく霊夢の髪型がわかんNEEEEEEEE!!
ポーニーテールでいいのかな?激しく謎です。


2/10
寒いZE

妖々夢まりさと咲夜さん

ここ2、3日寒いですね
昨日はこっちでも雪が積もりましたよ
でもなんか僕が関西来た頃に比べたら、心なしか雪の量が少ない気がします
慣れかもしれないけど、寒さもあんまたいしたこと無い感じです
前はエアコンつけないと凍え死ぬほどだったけど、いまはコタツあれば余裕です。
う〜ん、これも温暖化ですかね?
セカンドインパクトが近づいておるのか・・・。



エチャログ
最近全然描いてないんで、あんましないです。
もう出し切っちゃえ。




















とおもったらいっぱいあったじゃないか、偉いぞ僕!






・・・いや・・・もうあなたはいいです・・・。


2/8
なんという東方サイト

エーさんと
もうなんか、ぼくらダメっぽいです・・・東方脳・・・。



バイト先で広告見てたら近所の電気屋でパソコン用メモリの安売り見つけたんで、ひとっ走りいって買ってきました。
んでさっそく取り付け。
なんかすっげー快適になったんすけど!
これはいいものだ、もっと早く増設しときゃよかったです。

あいかわらず卯酉東海道ばっか聴いてるですけど、これほんと作業はかどるなあ
ヒロシゲ36号が神曲すぎる・・・!ZUN氏まじすげえっす。

なんかだいぶ東方絵溜まってきたんで、いっそのこと東方部屋作ろうかなとか考えてます。
ただし主人公二人全然かいてないという・・・。







エチャログ
まさかの漢祭り
うおおおおおおおおおお!!
なんだこれ!!うぜえええええ!!


左はじょにさん
うおおおおおおおおおお!!
ついに凄い漢描いちまった〜!!
不破師範大好きです。




ストVのダッドリー
持ちキャラです。アパカッ!



ストVのユリアン閣下
この人も大好きです。使いこなせないけど動き見てるだけでいやされます。



極限流の人
使わざるを得ない




タレさんと
ストVのアレックスとケン
タレさんの男絵は貴重だからみんなしっかり見ておきましょう。かっけー!


2/6
秘密倶楽部

上海アリスのソフト再販!?の噂を聞きつけ、チャリぶっとばして新京極のメ○ンブックスにいったら、
ありました!紅魔郷!うひひ、ゲットだぜ!
いくらさがしても中古で5000円とか8000円とかふざけた値段のものしかなかったんで(元は1000円)、ちゃんと買えてよかったです。
というわけで、さっそくピコピコやってます。
なんていうかもってる東方の中では一番むつかしいです。エネミーマーカーが無いのが地味にツラい・・・。
あと咲夜さん強すぎ。
がんばってノーマルノーコンクリアめざしまっす。

あといっしょに再販になってた上海アリスの音楽CD,卯酉東海道ってやつを安かったんで一緒に一枚買ったんですけど、
これが何かの冗談じゃないかというくらいよかったです。びっくり。
レトロさと、不思議さと、ちょっと哀愁がはいったなんともいえない感じの一枚でした。今日一日中垂れ流しで聞いてます。
これで700円は安い・・・!
ゲーム音楽好きな僕はもろにハマりました。
今日はいい買い物をしたです。


↓の動画サムネがやたら重いんで、htmlリンクに貼りなおしときました。
だいたい五つも貼りすぎや。


2/4
二月ですね〜。
もうすぐバレンタインですね〜。
楽しみです・・・ね・・・。

関係ないけどこのサイトも今年の5月で3年目になります。
あいかわらず代わり映えのしないサイトですが、そういうのもいいかもしれませんねー。

というわけで、たまには適当更新です。
最近はまった動画なんかを

不破忍動入門
うおおおおおおおおおおおおおお!!
とにかくすごい漢の動画です
龍虎の拳なつかすぃーっす
不破刃・・・すごい漢だ。

東方風神録】 稲田姫様に叱られるから をバイオリンで弾いてみた
東方の弾いてみたシリーズは結構あるんですけど、これはなかなかヤバイです。
しかもインテンポで弾いてますからね、・・・すごい漢だ。

東方発情祭
手書き系MADの中では一番好きです。
東方あんま知らんくても楽しめる良作っす。
この作者も・・・すごい漢だ。

横山光輝追悼AMV
横山光輝氏の追悼MADです。編集と選曲が神がかってます
中坊の頃三国志や項羽と劉邦読みまくった身としては
うがー!泣けてきます!
それにしても描いてる漫画の数が尋常じゃないっすね
横山光輝・・・すごい漢だ。

[Mugen]うおおおぉぉぉぉぉ!トーナメント
※音量注意
上の四つで終わろうとしたら凄い動画を発見してしまいました・・・。
これはやばいっす・・・。
それにしても不破刃・・・すごい漢だ(←今回これ言いたかっただけじゃん


2/3

またれみりゃ

三月精のレミ様がかわいかったので描いてみたです。
こういうのもいいっすね。

管理人どんだけレミリア好きなんだよ・・・きめえ
ちなみに僕の中ではいまんとこ
レミリア>藍しゃま>射命丸>咲夜さん>中国
です。


あとトップ絵かえてみました。
なにげに月ごと更新になってます。このまま毎月更新にしちゃうのもいいけど、そうきめちゃうとなんか描くのが億劫になりそうなので、宣言はしません(おま



2/2

こんだけ描いといてなんだけど、管理人、紅魔郷もってないんだ・・・



全員集合・紅魔館の住人たち。
なにげにフラン様がいい感じに描けました。

風神録やっとこさクリアしましたぜ!
神奈子さん強すぎですばい・・・
最終スペルのマウンテン・オブ・フェイスが凶悪すぎる・・・。
残機ごっそり持っていかれます。

ちなみに管理人の戦績は
妖々夢
→ホーミング巫女、幻符咲夜さんでクリア
永夜
→全チームでクリア
ただしEASYモードだがなッ!!
なんというへタレシューター・・・。せめてノーマルでクリアしないとえーりんにバカにされちまうぜ。



ところで最近管理人がやたら騒いでいる「東方」とはなんぞや?という方が多いと思いますので説明しときます。
正確には「東方Project」といいまして、「上海アリス幻樂団」様が製作しておられるシューティングゲームです。

詳しくはこちら


ただし、普通のゲームとちがって製作者のZUN氏が個人で作っているいわゆる同人ゲームなんで、一般のゲームショップなんかには流通しておりません。

んで、このゲーム、シューティングとしても凄く面白いんですが、それに加えてやたらとクォリティーの高いBGMと凝りに凝った世界観、個性的な登場人物なんかで、カルト的な人気を誇ってます。
ニコニコしてる人であれば、一度くらいは「東方」タグをみたことあるのではないでしょうか?
特に30人を超す登場キャラはみんな魅力たっぷりで、御存知のとおりシューティングの世界を跳び越していろんなところで活躍しています。

もうキャラや世界観に関しては、説明するより自分で調べてみた方が断然楽しいので、ここでは多くは語りません。
もし興味をもったら色々検索してみるといいかもしれないです。
幻想郷は来るものは拒まずです、きっと見たこともない世界が広がってることでしょう。

・・・ただし、泥沼にはまっても知らないぜ?

inserted by FC2 system