3/31

文と椛

もみじ「あの〜文さん、私見張りの仕事が・・・って、アッー!」

椛は立ち絵無いのにすごい人気ですな。
どこみてもいっぱい絵が上がっててびっくりです。


3/30

レミさま

最近SAIで描くのが楽しくてしかたないっす!
だいぶ描き心地やツールの使い方覚えてきたんで、これからはただ描くんじゃなくて、少しずつ絵のクオリティー上げていきたいです。



三月もあと少しになって、だいぶ暖かくなってきたのでコタツかたずけたのに、この2,3日の寒さときたら!
しかも今日は冷や雨で買い物行くのが辛かったです。
早く暖かくなってくれ〜!



3/29

東方武闘派3人娘



この三人だったら格ゲーにでても見劣りしないと思う。
つ萃夢想
あとふにやさん、色々アドバイスあじゅじゃした!

なんかSAI最新版ダウンロードしたら試用期間リセットされました。
多分β版→製品版に更新したんでOKだったと思います。
これであと一ヶ月使えるZE!


そういやおとついゲーム屋よったらモンハンP2Gが既に売り切れてて吹きました。
どこも品切れらしいっすね、アマゾンで17000円とかふざけた値段になってました。
発売日に完売とかどんだけ〜

モンハン、やり始めると勉強も何も出来なくなっちゃんで、今回は買わんときます・・・。


3/26

いいかげんにしなSAI



開海『海が割れる日』

早苗さんは弾幕もBGMもカッチョよすぎるから困る。
ちょうどサビの部分で海が割れる日が始まるんですよね。
シンクロ率がやべえ。

ガチ勝負だとボコボコにされるので、いつも霊撃連打で退場していただいております・・・。

昨日で使用期限終わりだと思ってたら、まだ使えたんで「よっしゃー!」っとおもって描いてたら、
保存する寸前になって期限切れ・・・そりゃないぜ!
今度こそお預けですわ。
(でも別にビットマップでキャプとれば問題ないんすけどね)

ちなみに同じSAIユーザーのマイシスターに
「製品版買うの?」
って聞いてみたら
「SAIが無いならフォトショを使えばいいじゃないw」
と答えが返ってきました。
ギギギ・・・このブルジョアめ!


3/25

もこたんとけーね



なんかアッー!な雰囲気の1枚のなってしまったのだぜ。

けーね先生のスカートは愛を試される地獄のデザインです・・・。

永夜EXはなんとか徐福時空までいけます、いけますが、なんだこの無理スペル・・・。
もこたん強すぎです。


SAIの使用期限が今日までだったんで、もう1枚。
はだしってなんかいいですよね。

これでしばらくSAIは描き収めです。
早く製品版欲しいなあ。



3/23(その2)
イレイザーみながらもう1枚描いちゃったのでうp
シュワちゃんかっけえ!



みょん「幽々子様が退屈だとおっしゃっておりまして・・・」
れいむ「帰れと言わざるを得ない」


3/23

八雲家


紫・藍・橙「遊びに来ますた」
れいむ「帰れと言わざるを得ない」



そろそろSAIの使用期限が過ぎちゃうんで、しばらく製品版買うまで描けなくなっちゃいますわ。
クレジットカード作ったんですけど、使えるようになるまで一週間くらいかかりそうなので、しばらくSAIはお預けになりそうです。
なんか製品版色々機能増えてるみたいで楽しみです。



エーさんからまたバトンいただきました。
「心理テストバトン」だそうです。
おもしろそうなんでやってみます。



次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
(1)【しかし】
  わしの波動球は108式まであるぞ
(2)【やがて】
  この国も我が帝国の領土となるッ!
(3)【ただ】
  あなたに会いたかっただけなの!
(4)【だって】
  我慢できないんだもん!
(5)【そして】
  このカードを場に伏せ、ターンエンドだッ!




次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)【水たまりは】
  我が領域ッ!
(7)【あの子って】
  新手のスタンド使いかッ!?
(8)【今日の私は】
  最高にhigh!ってやつだッ!!
(9)【すこしは】
  本気をだしたらどうかね?
(10)【涙は】
  嘘をついてる味がするぜッ!



さあ、結果はどうなってるでしょう?


------------------------------------------------------------------------
【結果】

(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

・・・わしの人生は108式まであるぞ

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

・・・つまり「あなたの全てを征服しちゃう☆」ってことですかね?(コラ

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

・・・寂しがりやな僕です。

(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
   あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

・・・欲望に従って生きています。

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

・・・人生(デュエル)は最後のターンまでなにが起こるかわかんないぜッ!

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

・・・僕は水属性のようです。

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

・・・いつでも相手のスタンドの射程距離に入らないよう警戒しています。

(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

・・・うそをつくとテンションがあがるのか!うわ〜なんかやな奴だな・・・

(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力をしなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

・・・ああ〜これは図星な気がする・・・。がんばります。

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなた


・・・嘘泣きが得意・・・ってわけではないけど、どういうことかな?



なんかけっこう適当に答えたわりには、当たってる感じでビックリです。
すごいな心理テストって。おもしろかったです。
エーさんありがとうございました!

これもまた出回っているみたいなんで、もしやったこと無い方いたら、ぜひどうぞ、もらってやって下さい。


3/14

めーりん



せめて1日1枚はなにか描こう。
にしても塗り適当でスンマセン。


3/13

ゆっくりしていってね!



なんか最近になって霊夢の良さがわかってきた気がします(←失礼
リボンにヒラヒラに、すごく動かしやすい部品ついてるんですよね。
こりゃまたガシガシ描いていきたいですわ!
遅くなったけど、人気投票1位おめでとう!





エーさんと風の浪士さんに「好きなものバトン」頂きました。
久しぶりのバトンなんで楽しく答えさせていただきますわ。

1.動物は? / 犬、犬、犬っ!柴犬とかみたいに耳立ってて、尻尾がモフモフだとなお良いです。
2.お菓子は?/ ポテチ!
3.料理は?/ プルコギ。もうなんていうか最強にうまいです。自分で作ってもうまい。
4.缶ジュースは?/ ほとんど飲まないけど、たまにコーラ飲みたくなります。
5.インスタント食品 / 辛ラーメン好きです。最近のブームです。
6.寿司ネタは?/ バッテラ。青物が好きっす。
7.パンは? / 和食派です。
8.ドンブリは? / やっぱカツ丼。
9.お酒は? / グッと冷えたビール!あと米焼酎とウィスキーも好きです。
10.TV番組は? / 「世界ふしぎ発見!」ですね。あと週末の映画もいいですね。
11.花は?/ 梅が好きです。ちっこくてかわいい花びらがいいです。
12.洋楽は? / イエス最強説。正直プログレこの人たちしか知らないけど、凄く好きです。次点でクランベリーズ。
13.芸能人は? / ウッちゃん。内Pカムバーック!!
14.歴史上の人物は? / ネルソン提督。まさに海の漢です。ちっちゃいころからの大ファンです。ついでルーデル神
15.作家は? / 司馬遼太郎大先生。あとは佐藤賢一氏と森博詞氏。
16.言葉は? / 「『ぶっ殺す』と心の中で思ったその時にはッ!既にその行動を終えて無くてはならないッ!!」
17.雑誌は? / 立ち読みでホビージャパン読むくらいかな。
18.マンガは? / 最近一番ぐっときたので「ドロヘドロ」
19.映画は? / ギャラクシー・クエストですかね。でもいっぱいあってわからんっす。
20.お店は? / いつも安売りでお世話になっている近所のスーパー「○村」
21.洋服は? / ジーパンです。楽なんで(笑
22.靴は? /ごっついアウトドアシューズが好きです。
23.香水は? / つけたこと無いんでわかりません〜
24.アウトドアスポーツは? / 球技苦手なんすよね・・・。
25.インドアスポーツは? / 唯一得意な柔道ということで!
26.装飾品、貴金属品は?/ い、一番苦手な分野です・・・。正直わかんない〜。
27.季節は?/ 夏です。ビールが旨い季節です。
28.落ち着く場所は? / やっぱ自分ちのこたつですね。
29.旅行先は? / とりあえずエジンバラとローマは制したんで、次はイスタンブール行きたいです。
30.インターネットサイトは?/ いつもニコニコしてます、ハイ。ダメ人間です。
31.必ず名指しで6人回して下さい
もうだいぶ出回ってるんで6名は無理か〜
じゃあ超蛸さん、よかったらお願いします!




旅行記はしばし!しばしお待ちをッ!
写真の整理中でござる!



3/9

お、俺はなにを描いているんだ・・・?



巷で噂の謎の生物・ゆっくり霊夢。
いやなんつーか、意味が全くわかりません。
元ネタも全く不明。どこで発生したんだこのキャラ?気になります。
でもなんか、だんだんかわいく見えてくるから不思議。

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



・・・いや、やっぱうざいです・・・。




と、いうわけで、
イタリーに行ってきました。
わーい。

色々自慢(←コラ)したいんですけど、ちょっと写真整理してから旅行記みたいの書こうと思います。
1つだけいえることは、ユーロ高けEEEEEEEEEEE!!



戻る

inserted by FC2 system