4/8

くるくる〜



「大鐘婆の火」みたいな感じで。
厄神様はけーね先生と並んで絵師殺しな衣装だから描くのが大変だす。
ちょっと色々雑になっちゃったんで、またいつかリベンジしたいです。

厄神様のアレンジはこれが一番好きです。
風神録は原曲が神がかってるからアレンジもいいのが多いなあ。


4/7

まりっさ

魔理沙。
上海アリスさんの10万ヒット絵の魔理沙が、これでもかというくらいかわいかったので。
バックに直線を重ねるのは僕の常套手段。
つまりネタ切れです・・・。
背景練習しなきゃなあ。色の相性とかしっかり勉強したいです。


4/6(その2)

ハイパーボッ!



再びMUGEN絵 アレックスとシオン。
地味な主人公タッグ。
十分高性能なんだけどなぁ、まあ二人とも・・・しゃあない。


今日ふらっとメロンブックスよって見たら萃夢想が入荷してました!しかも残り一個!
いや〜よかった、ラッキーでした。
なかなか売ってなかったんですよねこれ。
やってみたんですけど、

だ ま さ れ た

格ゲーと思ったらいつもの東方じゃんw
これは意外ッ!
このストーリーモードのシステム考えた人天才じゃなかろうか、グレイズとか面白すぎます。
上手いこと東方っぽい格ゲーになってるんですよね、すげえ。
そのくせアーケードモードだとちゃんと普通の格ゲーできるから、にくい仕様です。
とりあえず幽々子様とめーりん(パッチあてた)がかわいすぎるので、カチカチやってます。
今年は緋想天も出るらしいんで、楽しみです。
もこたん出て欲しいなあ。



ニコ厨の僕は今日もニコニコしてるぜ!最近のヒット動画。


萃夢想の名曲「砕月」のボーカルアレンジ版。
歌もさることながら、歌詞がちゃんと萃香のこと歌ってるのがすごい。
いい曲です。





旧作・東方夢時空より「夢消失」
う〜ん、このころからBGMいいなあ。
っていうかバックに流れる神主さんの絵がムチャクチャ欲しいんですけど!
これどこで描いたやつなんだろう?魔理沙がかわええ。

(追
探したらあっさり見つかった件wしかも大量に。
みつけて即右クリック保存余裕でした。
神主さんの絵雰囲気あってやっぱいいなあ。



「ストラトスフィア」
ミクは最初の頃ブームになった時バーって見ただけで、最近の曲全然知らなかったんですけど、
この曲は久々にヒットです。
ミクの電子音っぽい声を上手いこと生かしてると思います。
ていうか動画内で流れる無線がエースコンバってて、見てるだけで普通に燃える!
空飛ぶときにぜひ聞きたい名曲です。

(追
タイトルの「初音『ミグ』」とバックコーラスの「ラスターチュカ」がなんのことかと思ってたら、そういう意味だったとは・・・!
これ改めていいなあ。


4/6

見た目は幼女の鉄槌の騎士

なぜか今更の今更にヴィータちゃん。
なのはではフェイトやシグナムのほうが人気あるのかな?でも僕はヴィータ派だぜ。
ストライカーズはまあ賛否両論だと思うけど、Asは名作なのでぜひ見ましょう!


4/5

今日も神社に行くぜ

魔理沙はガキンチョに好かれそうな気がする。
いやまあ、メタルギアまりさ見たからこの二人描いたんですけどね(笑
なんかいいコンビな気がします。


ベルセルクの新刊借りたついでに、古本屋行って読み返してきたんですけど、
絵の印象がだいぶ変わっててちょっと驚きました。
上手くなったのはもちろんだけど、昔みたいなおどろおどろしさが消えて、なんていうか優しい絵柄になった気がします。
僕グロイまんが苦手なんだけど、ベルセルクはなんか結局読んじゃってますね。
それにしてもクシャーン大帝はてっきり新生鷹の団のKAMASEだと思ってたんですが、
今週分のアニマル読む限り、どうもとんでもないことになりそうです。
最終的にはガッツ一行VS新生鷹の団になりそうですけどね。
でもこれこれガッツ達勝てるのかな?
獣魔兵やべええええええ!!
なんにしても俺のガッツたんをあんまり痛めつけないで欲しいです。
やっぱハッピーエンドで終わって欲しいなぁ。


4/2

春が来た〜春が来た〜♪



みすちー
みすちーは東方のなかでもガチでかわいいキャラの一人だと思います。
背景にリリカとか描こうと思ったけど、力尽きました・・・。いつもの手抜き背景。


4/1

クリザリッド「ホンメイリン!ホンメイリン!」



某所で描いた応援絵。
MUGEN薄幸イカリングコンビ
MUGENタッグの中では一番好きです。
あくまで「MUGEN的キャラ」なんで、KOFのクリザリッドと東方のめーりんとは何の関係も無いのですよ?
わけわからん人はMUGENでググって下さい。

inserted by FC2 system