4/29

天狗様が見てる



緋想天の紹介ページが出来てたんで、みてみたら、あややの紹介文に「根は狡猾」って書かれたのに吹きました。
さすがあやや。

今日は疲れたんで、ちゃちゃっと描いて終わろう・・・と思ったら、
逆に時間かかかっちゃった件・・・。
どうも僕は、線ちゃんと引いて、色塗らないと、絵にならないです。
ラフ絵でササッと描かれる方や、クッキリ主線引かなくてもザクザク描かれる方、マジで尊敬します。
ううっ、絵上手くなりたいお・・・。



特に話題が無い時は、たけさんに習って漫画の話題ってことで
最近買った漫画。

■ケメコデラックス!4巻
・・・ぶっちゃけ、なんちゃってケロロ軍曹なんですけどね、この漫画w
もう四巻なのにいまだに謎ばかり。結局エミネムってなんなんだ!?
そしてなんとアニメ化だそうで。おお、やった!

■碧水惑星年代記
・・・え?もう五冊目?ペース速いよ大石先生!
ちょっとこそばゆいSF系青春群像劇。
今回もアワーズ本誌で読んで好きなエピソードが多かったので、楽しみにしてました。
疲れたときに読むと癒されます。

■群青学舎三巻
・・・昨年の秋突如現れ、話題を掻っ攫っていった漫画、待望の三巻です。
古今東西、様々な時代で悩み成長する若者達の物語です。
明らかに二昔前くらいの絵柄なのに、凄く魅力的なんですよねこの絵が。
今回もみやこさんシリーズがあったから僕は満足だ!
次巻でも続いて欲しいなあ。
 


4/28

火力命!



またもやニコニコMUGENネタで。
聖騎士ソルとフィオナの大剣タッグ。
二人とも攻めが大味すぎる!攻めてる時は強いけど、連携噛みあわないとダメダメなとこがあって、でもそこがイイ!
最近アルカナもやり始めたんですけど、フィオナいいですな。
グランディバイドから派生する恐怖の空中コンボは、まさに炎邪の六道!
おれこういう火力バカ大好き!
(それにしてもこんなニコ動のスミのスミを突くような絵描いちゃって誰が得するのか・・・ww
いいのだ!ここ俺のHPだし!)


先週末、話題の「クローバーフィールド」観てきました。
僕なんの予備知識無しにいったんですが、これがもうやばいくらいに不意打ち喰らってメチャクチャ面白かったです。
これ普通に作ったらただのパニック映画になっちゃうのに、ハンディカメラの撮影ってだけで、異様に臨場感出してます。
まさにアイディアの勝利!
これは映画館で見ないともったいないです!
もうすでにネットではネタバレが広まりつつあるので、もし興味ある方は、一切前情報ナシで!そして大きい映画館で観ましょう!
超オススメです。
突如マンハッタンをおそった未曾有の大災害、はたしてその時何が起こったのか!?
あなたはその目撃者となる・・・。


4/26

ウドンゲイーン

この二人は描いてて楽しいです。
ブレザーいいです。


エーさんからバトン貰いました。
・・・え〜と・・・なんだこれは・・・?

指定されたキャラを「 」の中に入れて答えなさい。

指定=長門

き、キター!

■ある日「長門」が家の庭に生えていたらどうする?
>ちょ、なんだそのシュールな状況は!
 とりあえずほっぺたつついてみます。

■「長門」が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?
>・・・・・・・・ッ!?(声にならない
 あ、ちょ、どうすればいいやら!
 とりあえずワイシャツ持ってくるから裸シャツ拝ませてッ!

■服を着た「長門」が、家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
>どーぞどーぞ!もちろんどうぞ!

■「長門」はお腹が空いたので何か作ってくれと言っています。何を作りますか?
>今日多めに作っといた肉じゃがありますからね。
 ちょっと待って!チンしてくる!

■お腹一杯になった「長門」が、少し眠りたいと言ってきました。どうする?
>そっと腕枕を差し出す

■ぐっすりと眠っている「長門」。どんな寝言を言っていると思う?
>「・・・お腹いっぱい・・・」

■やっと起きた「長門」は、寝ぼけているのか?貴女に抱きついてきました。どうする?
>え?なにれ?俺死亡フラグ?
 押し倒す
 そっと抱きしめて髪の毛のにおいをくんかくんかしたいです。(どっちにしろ変態だ

■「長門」は、寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに、何でも言うことを聞いてくれるそうです。どうする?
>じゃあ、と言って押し倒す
 
■「長門」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言何と残しましたか?
>「・・・ユニーク・・・」
 満足だぜ!


なんなんだこのニヤニヤバトンはッ!?
妄想しながら萌えました!
エーさんあじゅじゃした!

■回す人
指定は名前のうしろのです


これって好きなキャラで回すんですよね?
だったら・・・。

>超蛸さん・なぎさ
>タレさん・スパイダーマッ!
>たけさん・花山薫

・・・よし!完璧だ!
よろしくお願いしまーす!



4/24

季節はずれではございますが。



人気投票最下位?でもそんなの関係ねえ!
秋姉妹。
みのり子さんが裸足だったのは最近まで気づかなかった!
なんか・・・いいなあ・・・( ̄▽ ̄)


4/22

咲夜さん至福の時。



この動画に無茶苦茶ドキッ!ときたため。
勢いで描きました。
技術もさることながら雰囲気にやられた!満ち潮の夜をBGMに持ってくるあたりが反則過ぎます。

よく考えたらこの二人って結構儚い関係なんですよね。
レミリアはこの先何百年経ってもお嬢様のままだけど、咲夜さんは数十年しか生きられませんからね。
幻想郷の妖怪全般に言えるけど、この辺の繋がり妄想すると、なんかこう切なくなります。

早速拍手コメありがとうございます!
トップ絵の感想いただけてうれしかったです!

>shoukeiさん
僕のほうも一方的に存じておりました。てかジブリ関係の方はほとんど射程内に入ってます(笑
どうぞいつでも遊びに来てください〜。

>エーさん
拍手絵がんばって描きまっする。



4/21

追記
文字の方のBBSなんか荒らしがひどいのと、ほとんど使わなくなっちゃったので撤去しちゃいました。
変わりにweb拍手を設置しました。
何かあれば一言からでもお気軽にどうぞ。
絵の感想とかもらえると超うれしいです。


レミ様と咲夜さん。



やっぱこの二人が一番好きということで。
吸血鬼と従者って設定がいいですよね。
そんな僕はヘルシングスキー。


4/20

彼岸組

映姫「またお前かwww」
小町「サーセンwww」

この二人はセットで好きです。
でもこう見えて死神と閻魔様なんですよね。

求聞史紀買ってきました!
今なら資料はネット上のいたるとこに転がっているけど、でも実際に手にとって見れる資料があるといいっすね。
それにしてもこの本、ただの設定資料集じゃなくて、結構凝った編集してあってとても楽しめました。
あと、めーりんのサボりキャラは公式設定だったのかwだめじゃんめーりん!


4/18
神社の午後


魔理沙は描きやすいです。てか誰が描いてもかわいく描ける様にできてる気がします。

なんか絵描くの久しぶりです。
久しぶりだと特に書くネタも浮かびませんね。
とりあえず、関西は最近雨ばっかで寒いです。


4/14

4/15追記
さすがにわけわからん落書き載せるのもどうかと思い直して消しました。
大変失礼しました・・・。



うちのサイト実は、既に容量パンパンでして、今までまとめてた裏ログも載せたら確実にパンクしちまいそうなんです。
それぐらい大量にあります、裏ログ。
というわけで、裏ログの更新はもう無いと思ってください。みなさんにせっかく描いていただいたのに申し訳ない!
ログは全部僕が大事に補完しております。

近々サイトの大掃除やって色々すっきりさせます。
てかニンジャよ、なぜ容量が100Mしかないのじゃ・・・

そんなわけで、もう表に出ることも無いであろう、裏板の過去絵サルベージでお茶をにごしておきます。
微妙に絵が古くてハズカシイゼ


夏祭りな流れの時に描いたやつ。
ウルフさんのやらしい顔がお気に入りです。
このころは塗りつぶしとか使ってなかったんだよなあ・・・。
よく描いてたなあ。


フェンリル狼。
最近の僕はこういう絵を描こうとしないから困る。
わんこ好きです。



らきすたにハマリまくったときに描いた絵。
うちの猫達です。
こういうのもいいっすね。

まだまだいっぱいあるんで、機会があったらまた載せます。

inserted by FC2 system